th_スクリーンショット 2022-07-17 15.45.43

1 :

朝日川柳 西木空人選 2022/7/16 5:00

 疑惑あった人が国葬そんな国(福岡県 吉原鐵志)

 利用され迷惑してる「民主主義」(三重県 毎熊伊佐男)

 死してなお税金使う野辺送り(埼玉県 田中完児)

☆忖度(そんたく)はどこまで続く あの世まで(東京都 佐藤弘泰)

 国葬って国がお仕舞(しま)いっていうことか(三重県 石川進)

 動機聞きゃテロじゃ無かったらしいです(神奈川県 朝広三猫子)

 ああ怖いこうして歴史は作られる(福岡県 伊佐孝夫)


ええんか



3 :

社説でアベが死んで疑惑は深まったって書くとこやし残当やろ



4 :

そら朝日新聞やし



■うっかり読んじゃう記事

2 :

嫌儲新聞



6 :

まるでなんJみたいやな



7 :

この新聞、「サタン的」じゃない?



9 :

何一つ間違ったこと言っとらんやん



12 :

最後皮肉やん



13 :

死体撃ちするオレ、カッケーって思ってそう



14 :

季語がないし品もない
リズム良く言えば侮辱も許されると思っとるんか?



15 :

>>14
川柳って知ってる?



18 :

>>14
川柳っつってんだろ



20 :

>>14
川柳定期



17 :

死してなおアベガーアベガー楽しそう



22 :

死んだ人間にまでヘイト向けられるって凄いバイタリティやな
こいつらなら撃たれても死ななそう



27 :

>>22
死人を叩くなとかいう有耶無耶・帳消し



24 :

安倍死んで 疑惑は一層 深まった



28 :

確かに品もないしユーモアもないわ
年取ったなんj民みたいや



30 :

あの世でも 追及するぞ アベ政治



31 :

周りからどう思われるかとか一切考えてないよな
こういうのがホントの老化だと思う



35 :

朝日新聞によるSP擁護はまだか



38 :

忖度ええな



41 :

川柳を呪詛として利用するってどういうメンタリティなんやろ



46 :

おっ川柳スレか?

自民党 統一教会 馬耳東風



54 :

頭おかしいな



58 :

朝日新聞とか赤旗に投稿される川柳や俳句や短歌ってなんであんな一本調子でつまらんのやろうな



68 :

自社を揶揄する川柳は載せたりしないんか?



87 :

おいおい安倍総理への恩を忘れたのかよ
今すぐマスク返納しろ



95 :

1個目575守れや
自由律川柳とかただの作文やんけ



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1658018714


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事