1 :



安倍晋三元首相の銃撃事件で、殺人容疑で送検された無職山上徹也容疑者(41)が事件前、安倍元首相の殺害を示唆する手紙を岡山市内から中国地方に住む男性に送っていたとみられることが17日、分かった。男性が取材に明らかにした。奈良県警も手紙の存在を把握しているとみられ、確認を進めるもようだ。

 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)への強い恨みがつづられ、安倍元首相については「苦々しくは思っていましたが、本来の敵ではない」「あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません」と記載されていた。(共同)


画像



6 :

ニュース映像きてるな
https://www.youtube.com/watch?v=BmGzKywE4Is



■うっかり読んじゃう記事

13 :

今まで現れたジョーカーがいかに稚拙な奴らだったかがわかる



14 :

名文やな



19 :

賭けたのか
一番有名な広告塔を大衆監視の中で殺せば絶対にもみ消せない、なかったことにできない
それが世間に伝わって統一教会の不利益になることを



20 :

>>1
やっぱりキチガイだな
論理展開がおかしい



35 :

三島由紀夫みたいになってきたな



45 :

急に容疑者が持ち上げられてて気持ち悪い
何なのコレ



48 :

追い詰められた常識人の文章じゃん?



58 :

この手紙も世に出ると思って書いてそうやな
教団施設に試し打ちも動機を握りつぶされる恐れがあるからやった可能性



61 :

銃は作れるわ行動力はあるわ文章書かせりゃ名文書くわでスゴい男だな



169 :

>>61
しかも家族思いで頭はドフサ、体は鍛えてる
どうすんのこれ



68 :

めっちゃ文章がしっかりしてるわ
本当にあたまのいい人なんやな



69 :

山上の人生思うと泣けてくるわ



585 :

>>69
山上様信仰してんの?



81 :

ちょっと自己陶酔入ってるとこ含めて、戦前の文学の中で独白として出てきそうな文章



88 :

自叙伝や小説書いて欲しい



89 :

釈放して重火器渡しちゃえよ



98 :

しかもメディアとかがアホな分析した丁度良いタイミングで出たのも良いw



100 :

>>1
最後の2行であの冷静な銃撃の姿かぁ
どんだけ、達観してたんだろう



109 :

なんだかんだ山上の狙いは成功したわけだ
政治とカルトが犯してきた大罪を全国民が知るところとなった



118 :

恨みはないけど自分の目的の為に死んでもらいますって死刑でええやろ



121 :

自分語りが文章の8割
ガチでキモい



126 :

なーんで写しなんだよ
山上の手書き見せろよ



147 :

で安倍ちゃん殺して統一消えそう?



160 :

パンドラの壺を砕くには十分すぎる熱量だわ。



163 :

安部殺す以外の統一教会の完全な滅ぼし方ってなんかないかな



167 :

関係ないシンパを巻き込んだから死刑な



168 :

ほんとは文鮮明だけど、先に死んじゃったからな



171 :

獄中手記のひくて数多だろこれ



202 :

社会的影響まで考慮して事件起こしたのか
日本では無かったパターンだな



209 :

やはり最後に頼れるものは暴力なんだよね



252 :

ほぼ完全に目的果たした感あるな



261 :

これでやってるのが倉庫のお仕事ならおかしくなるわな



■これも見てみようかなって記事

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1658032334


今人気の記事
    人気サイトの最新記事