1 :





2 :

一年後は仕事をきっちりとこなすようになりたかった模様



5 :

できないのならなるべきではなかったよね



6 :

それがああなるんだからやべーな



■うっかり読んじゃう記事

7 :

好青年やなあ



8 :

仕事(意味深)



10 :

実態に触れて闇堕ちしてしまったんやね



13 :

実際入社後闇堕ちする人おおいやろ



14 :

追悼式で彼らの名前が読み上げられないのは彼らが人として扱われていないことの証拠みたいな発言はわりとそうやと思うわ



25 :

>>14
遺族の名前開示拒否のそれちゃうんか



16 :

日本社会の闇



19 :

まあワイらも事故とかあったらああいう風な障害を負うこともあるんやしなあ....
健常者がちょっとしたことで重度の知的障害とか身体障害を負う話はよく聞くで



22 :

実際入社当初は天職だとか仕事自体に誇り持ってたで
それが数年でああなるんやからやっぱ障害者介護ってヤバいと思うわ



23 :

>>1
この段階で「入所者を殺したいと思っています!」とか書けるわけないやん
思ってても



27 :

>>23
初期はガチで光属性持ってたと思うで
段々すり減ったけど



26 :

むしろ理想を叩き潰されたからあんな事になったんやろ



28 :

遺族に政治家やら医師がいたからってのはマジなんかね?



32 :

>>28
おるとは思うけれど
要素の一つであって、それは大元の原因では無いと思う



30 :

障害者と老人の世話は精神擦り切れるからね
介護J民は気をつけてね



40 :

なお




42 :

>>40
闇堕ち完了



48 :

>>40
仕事の前に大麻で一服したんやろなぁ



189 :

>>40
この時点でおかしい
普通の人間の思考として考えるのは間違い



41 :

時給905円のクソ環境
社員でも19万とか頭おかしなるで



43 :

障害も明日は我が身や



47 :

「障害者が人間ならば、彼らが罪を犯した時同様に裁かれるはず」

「知的障害を理由に裁かれないという事実は、彼らが人間ではないことを証明している」

「氏名が公表されず遺影もない追悼式は、彼らが人間として扱われていない証拠と考えております」

「私は介護施設で、数年間現場で働いてきた」

「彼らが家族や周囲に与える苦しみ、そして使われる膨大な費用、職員が置かれている過酷な労働環境を見てきた」

「あなた方はなぜ、施設に足を運んだことすら無いのに、理想論をさも正論のように述べることができるのか」

「あなた方は一度でも介護に携わったことがあるか?少しでも現場を知れば、介護は綺麗事だけでは無いことがわかるはずだ」



212 :

>>47
ぐうの音も出ねえわ



49 :

植松的にはワイみたいな発達持ちも殺す対象なんか?



55 :

ていうか食事に毒盛るとかもうちょい上手く立ち回れそうなもんやけどな
薬でラリってたんか



61 :

介護職に底辺やヤンキーや前科者が簡単に就けるってのが諸悪の根源よな
なお解決策は無い模様



72 :

まぁ根本的な解決は公務員待遇にするしかなさそうやね



76 :

>>72
これやろなあ



83 :

>>72
準公務員的にして必ず公務員試験通らなアカン言うふうにするのはアリやな



75 :

幽白の仙水みたいなパターンか



81 :

葉っぱ吸ってラリラリになりながらネット見てたらおかしくもなるよ



85 :

ワイの身内にはそこまで重い障害持った人いないから分からないやろうけど
いつできるかわからないからなあ
病気とかでもなりうるし



86 :



介護職は罪人に与えられた罰



96 :

>>86
ケアマネは年収500近く行くとこあるし介護もせぇへんからまぁ



99 :

>>96
なお8年間の現場労働をしないとなれない模様



87 :

真正面から植松の主張を否定できる人間が少ないからこそ
死刑にすべきやなこんなん認めたらえらいことになる



90 :

人って変わるんやな



148 :

こんな好青年が殺人鬼に変貌するってどんな環境やねん



152 :

こいつ社会人デビューでおかしくなったんちゃうぞ
大学で薬に手を出してから、デンパ発言乱発するようになって高校時代の友人らから避けられとる



193 :

こいつまだ生きてたっけ?



257 :

理想の高さと落ちた時の低さって比例するんやろうな



474 :

社会の闇に触れたおかげでこんなに成長できました



TRIAGE第1話 (ナックルズtheBEST)
植松聖
ミリオン出版/大洋図書
2020-01-08



■これも見てみようかなって記事

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631407074


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事