1 :

ちなみにオレは中学生までイベント?公演?みたいなの行ってた



3 :

やーい、お前の親、建物ー!



56 :

>>3
ワロタwww



57 :

>>3
やるじゃん



5 :

また?きのうもたててたね



■うっかり読んじゃう記事

9 :

>>5
違う人だぞ
初めて建てた



6 :

小学生の時は日曜日に必ず教会言ってた
低学年の頃だけど



11 :

なんでウソツクノ?
統一なら伸びると持った?



15 :

>>11
細かいところも説明できるぞ



12 :

オレの家にはツボもあるし統一教会のグッズ?みたいなのめちゃくちゃある



14 :

またお前かよ



16 :

>>14
だから誰だよソイツw



17 :

電話で投票先指示受けるんだよね



21 :

>>17
そこまでは知らん
子供には統一教会の教えくらいしか伝えられてない



18 :

山上「すまんな」



19 :

お金持ち?



23 :

>>19
普通の家
ただ貧乏だと思ったことはないし山上さんみたいに莫大な金は取られてないな



20 :

家にあった統一教会の品
ツボ
金色のキャンドル
統一教会の指輪
アボニムオモニムの写真
チョンピョンの石
ページの外側が金色の本
なんか感謝か何かを書くノート
他にもあったな



22 :

そのうち一つでも写真撮って見せてよ



26 :

>>22
実家にあるけど
今は感謝を伝えるノートみたいなのはある
楽に画像上げれるアップローダー教えてくれ
イムガーはダルい



44 :

>>26
イムガーなんでダルいん?
自分がJaneだからなんかな
めっちゃグッズ観たいんだが



48 :

>>44
昔と仕様変わったよな?

自叙伝に学ぶ心の書写ってタイトルの細長いノート?がある
ちょい昔のやつだな



49 :

>>48
そうなんだ

ノート観たいな



51 :

>>49
調べたら出てくるんじゃないか?
デカイ封筒に入ってんだけどなんか教祖の金色の写真入ってたわ



53 :

>>51
えー、どうせならう pしてほしいなぁ



24 :

山上烈士をどう思っとる?



40 :

>>24
破産するまで金は取らないから違和感あったな
なんか親が自ら望んで多額のお金使ってたんじゃない?



25 :

なんで写真あげないの?



27 :

子供の頃かんしゃく起こすと塩撒かれたな
聖塩?だったかな



28 :

見ず知らずの韓国人と結婚すんの?



36 :

>>28
うちの親は日本人同士だな
兄弟の一人の名前はアボニムが決めたらしいが



30 :

あなたは入信しているの?



37 :

>>30
してないぞ
宗教全般嫌い



31 :

多額の寄付したことある?



38 :

>>31
ない
ただグッズはある



32 :

うちは親がエホ証だわ



33 :

>28
日本人女性が韓国人と結婚させられて
それ以外ランダムじゃね



34 :

お前らあんま興味ないのかよ
一つだけ言いたいけど山上さんみたく莫大な金使う家ってオレは聞いたことない
みんな普通の家で普通の暮らししてた
だが金集めるとかゴミの諸行だよなマジで



39 :

自民党に投票してたんかよ



42 :

>>39
知らん
そういうの一切聞かされたことなかったし



43 :

オレが子供の頃に受けた教えは人に優しくしなさいって感じ
自己犠牲を厭わないみたいな
後はキリストの教えとかも入ってるな



45 :

小学生の時は韓国に年1で行ってたな
だから韓国はずっと親日だと錯覚してた
チョンピョンってとこなんだがデカイ教会みたいなとこに2.3日?くらい止まってたなぁ

日本人だけ外でダンボール敷いて寝るんだぜ?
湿気ヤバいしずっとベタベタして嫌だったなぁ



47 :

>>45
日本人は差別されてるってこと?



50 :

>>47
差別と言うか区別と言うか
まぁ差別ではないな
ちなみに教育長ってのが韓国人なんだが家庭訪問みたいのあったわ



52 :

小学生の時は教会行ったら普通の授業したりしてたな
べっこう飴作ったり



54 :

飴で思い出したが統一教会のパッケージがピンクの飴が大量に家にあったわ
朝鮮人参のクソマズイお茶もあったな



55 :

日本の街中にあるキリスト教系の教会って大抵韓国人がやってんとこ多いよな
朝鮮戦争だかベトナム戦争の時に一気に半島で広がったってきいたけど



■これも見てみようかなって記事

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1658204271


今人気の記事
    人気サイトの最新記事