th_img_0cc5df9dad5af827fff172077323526e310017

1 :

やまぬ安倍元首相関連のネット出品 最終演説地の「石」や揮毫の色紙も

安倍晋三元首相が奈良市で街頭演説中に銃撃され死亡した事件の後、安倍元首相が揮毫(きごう)したとされる色紙などが、フリマアプリなどで今も数多く取引されている。
事件現場となった近鉄・大和西大寺駅前の「石」と称したものまで出品・落札されており、SNS上では批判の声が上がっている。

フリマアプリ「メルカリ」には、大和西大寺駅近くの事件現場で採取したとされる石が2300円で出品され、すでに落札されていた。
出品者の説明には「ガードレールで囲まれた、正に演説した場所で採取しました」(原文ママ)と記され、現場周辺の写真も添付されていた。

続き



2 :

高っ!



3 :


そんな物が売れるのか



■うっかり読んじゃう記事

4 :

落札されてて草



5 :

月の石の売り方やわ



6 :

頭ええやん



8 :

そんな石落ちてるわけ無いやろ。幹線道路やぞ



9 :

売るやつも大概やけど買うやつどっか壊れてるやろ



18 :

>>9
10年後、20年後でもネタになる



20 :

>>9
安倍信やぞ?



10 :

歴史的事件の場所やからなぁ
教科書にも載るし



11 :

アスファルト、削るかあ 
染みつきのアスファルト



29 :

>>11
聖遺物で草



12 :

そこで咲いたたんぽぽとか売ったら1000円くらい儲かるってコト…?



13 :

売るのはまだわかるが買うのがわからん



14 :

あそこもうすぐ工事でガードレール撤去するんやろ
あのガードレール売れるで



15 :

触媒にして降霊術でもするんやろ



17 :



何でも売れるぞメルカリ



22 :

自分の品格を地に落として手に入れたものがたかだか2000円ぽっちとはな
人として終わってるやろ



23 :

アスファルトの隙間から生えたたんぽぽです
安倍元首相の血を浴びています

これで売れるな



32 :

>>23
かっこE



25 :

そこら辺の石でもばれなそう



27 :

厄除けの伝統アイテムやぞ
高貴な人物が不幸で死んだ場所の物を持っていると、身代わりになってくれるという信仰があるんや。
大津事件でロシアのニコライ二世が襲われたときも、怪我の治療をした雑貨屋の在庫とか、当日近所に干してあった洗濯物が高値で売れたんやぞ



37 :

>>27
はえ~



28 :

ペットロックだっけ
石をペットに見立てて売るビジネス



30 :

体を貫いた弾丸とかあったら聖遺物やろな



35 :

出品されてる石を全部集めたら元の量よりかなり増えてそう



36 :

便乗して石置いてこよ



41 :

未使用のアベノマスクあるんやけど10万くらいで売れるかな



45 :

>>41
使用してから売れ



42 :

当日の夕方ですでにこれやからな




44 :

商魂たくましいな



46 :

もっと本物とわかる物にしろよ…
のぼりとか



■これも見てみようかなって記事

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658291924


今人気の記事
    人気サイトの最新記事