1 :

 安倍元総理の銃殺事件から10日余りが経過した。背景にあったのは、山上徹也容疑者(41)の母親の統一教会(現・世界平和統一家庭連合)への傾倒。当の母親は事件後、近しい知人に「信仰は続けたい」と語っているという。




2 :

強い



3 :

こんな悲報らしい悲報は珍しい



5 :

統一ももう脱会してくれ思ってそう



■うっかり読んじゃう記事

4 :




6 :

そらそうやろ
一家離散させておいて平気なんやから
息子がスポンサーぶっ殺したところで
ますます献金の価値が上がったとむしろ喜んでるやろ



7 :

これ聞くといくら家庭内で努力しても無駄だって分かるな



8 :

山神は正しかった



9 :

強い



10 :

息子が救われるように祈りながら献金し続けるんやろなぁ



12 :

諸悪の根元



16 :

反省の色なし



17 :

こんなん逆にマインドコントロールしないとハッピーエンド無理やん



18 :

統一教会が今まで全く叩かれんかったのなんでや
実害で言えばオウムよりよっぽど被害出してるやろ



44 :

>>18
有田が言ってたやろ



54 :

>>18
日本の上級国民が牛耳られてる証拠や



452 :

>>18
90年代前半は桜田淳子が出家したりしてかなり叩かれてたよ



510 :

>>452
それも変な結婚式ヤバくね位で内容は全然言わなかったからな
何をしたかたんや



20 :

こういう信心深すぎるやつって、この宗教を選んだ自分の選択は正しいという驕りがあるんやろな
めちゃくちゃうぜーわ



24 :

フセリンチョしないって条件をつけたら信仰はええやろ



25 :

サタンに惑わされない鋼の意志



27 :

マッマはなんだかんだで救われとるんかな



28 :

麻薬みたいやな



30 :

イカれてる



31 :

逆に何で辞めると思うんだよ



50 :

>>31
わかってても明言されると一気にバッドエンド感出てくるだろ悲報すぎるわ



32 :

まあ息子がサタンに惑わされて人殺ししたんやしより一層信心を深めるやろうな



34 :

統一教会の異常さのシンボル



35 :

昼のニュースで恵が山上の事「母離れできてないマザコン」って言ってたの草生えたわ



55 :

>>35
母親が困難なったら助けたいと思うのは普通やろ



68 :

>>55
だから安倍殺すんか?



36 :

信仰戦士が一番強いってのがよくわかるわ



37 :

もう財産は吸いつくされて家庭も崩壊して後は死ぬだけなんだから今更洗脳解くのは酷とも思えるわ…



38 :

費やした時間と金額考えたらここから引き返すなんてできんやろ
自分の人生ほとんど全否定することになる



39 :

こんなに洗脳は怖いんです!って演技の可能性ないのが悲しい



40 :

スクエナカッタ



41 :

ここまでしても目を覚まさないんじゃどうしよもないわな



43 :

というか金も家族も地位もも全て失ってる状態やし宗教にしがみつくしかないんやないか?



48 :

こういうのを利用するのが得意だろ宗教の中の人は



52 :

もう狂って暦が長すぎて救えん



53 :

真のサタン



57 :

この宗教のトップの人はこれ聞いて笑ってるんだろうか



62 :

自分が遠因だという認識がないんやろな
終わっとる



67 :

相棒にありそうなオチやな



69 :

アメリカの麻薬教育思い出した
麻薬はこんなに怖い!って教育の一環として
薬物中毒者にわざと「麻薬はこんなに素晴らしい」って生徒の前で熱弁振るわせるの
すごく効くらしい



82 :

>>69
ほーん、興味深いな
周りが見えなくなってる
認識がおかしくなってることを理解させるわけなんな



72 :

テロなんかより思想の植え付けが強すぎるわ



75 :

だめだこりゃ



91 :

こんな絶望ある…?



96 :

クソ鬱展開やめろ



140 :




【悲報】山上さん裏切られる
山上母「私の人生と息子がしでかしたことは無関係」



149 :

>>140
こんなの彼女NTRるより辛いやろ



155 :

>>140
財産むしり取られたのになんの影響もないはさすがに酷では?



161 :

>>140
闇堕ちしそう



162 :

>>140
もうここまで来たら好きやわワイ


決定版 マインド・コントロール
紀藤 正樹
アスコム
2021-07-08



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1658293199


今人気の記事
    人気サイトの最新記事