1 :

厚生労働省は25日、欧州や米国で報告が相次いでいる感染症「サル痘」の感染者が国内で初めて確認されたと発表した。欧州から帰国した東京都内在住の30代男性で、欧州でサル痘と診断された人との接触歴がある。発熱や頭痛、発疹などの症状があるが、患者の状態は安定しているという。

厚労省などの発表によると、男性は6月下旬に欧州に渡航し、7月中旬に帰国した。7月15日に倦怠(けんたい)感を覚え、25日に都内医療機関を受診した。最も高い時点で、37・5度の発熱がある。

渡航中に感染者と接触があり、男性は欧州で感染したとみられるという。濃厚接触者は保健所が調査している。




6 :

心当たりがあるから検査したんか



7 :

ナニで接触したんですかねえ



■うっかり読んじゃう記事

8 :

どんな接触や!事細かく言え!



13 :

濃厚接触?工エエェェ(´д`)ェェエエ工



15 :

クソすぎんな



16 :

バッチコーイ!



17 :

元気があってよろしい



19 :

これがLGBTの力だ
思い知れノンケども



21 :

辛坊たまらず開幕ダッシュかよ



22 :

どこ?岡山の県北?上野?あぱ?



23 :

あっ…



26 :

濃厚(くさい)



27 :

発疹あるのか



29 :

アッー!



30 :

サウナに行った形跡は?



32 :

サル痘発動篇



33 :

散々危ないと言われていたのに「接触」からの帰国かよ
どうしよも無いな



34 :

トクさんか?



40 :

性欲に負けた挙句おみやげ持って帰って来るとか迷惑すぎる・・・



44 :

帰ってくんなよマジで



47 :

社会的に死ぬやんこいつ



48 :

これの濃厚接触者の定義
コロナと違うんでしょうなあ



51 :

コロナもそうだけど、こうやって持ち込む馬鹿は公表しとけ
絶対身に覚えがあるだろ



56 :

ナニ触ったんですか?



60 :

何処に何処が接触したんですかね?



63 :

ローマ教皇いい加減はっきり言ってくれ!
大罪だと!



64 :

女の子同士はセーフですか?



67 :

これ実は彼女もいて彼女にもってパターンからの拡大ありそう



73 :

な、男だろ



77 :

ここに来て濃厚接触者の定義変わりそう



78 :

見つけ出せ!!



83 :

ウホッウホウホって事か



85 :

体力過ごそうだから半端なく広まりそう



86 :

せめてゴムつけろよ気持ち悪い



89 :

男同士でジュテームしちゃったか~



91 :

濃厚接触かな?



93 :

やらないか!? 懐かしい



97 :

もううんこできなくしろ



105 :

まじで感染したらそう見られるって 怖い



106 :

このウイルスには絶対罹りたくない
社会的に殺される



109 :

7月15日に倦怠感
7月25日に受診

その間...



145 :

>>109
発症までの潜伏期間が7~14日
7月頭からOUT



163 :

>>145
飛沫でも感染するんだろ
広まってんじゃん



117 :

こんな奴らが跋扈する盛り場サウナとか健康ランドとか1発で空気感染するわ
イスとか絶対共有したくねぇ



122 :

whoが差別が心配だと声明出したが自業自得だろ



129 :

こ、これはただのニキビじゃ...



130 :




134 :

またとんでもない病気が発生したな



140 :




146 :

そんなに外人がいいのかー!



154 :

コイツがバイだとしたら
もうただのテロリストやな



162 :

ヤバかった
種痘受けてたわ良かった



189 :

もうこれ半分バイオテロだろ・・・



190 :

発症したらブツブツができるらしいね…しらんけど…



■これも見てみようかなって記事

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1658754208


今人気の記事
    人気サイトの最新記事