1 :

茨城県つくば市にある宇宙葬ベンチャーの「SPACE NTK」は、4月1日にアメリカの宇宙企業「スペースX社」のロケット(ファルコン9)で人やペット計10体の遺骨の一部を宇宙空間に送ることに成功した。

上段部分は地上から500km~600 kmを周回し、5~6年後に大気圏に再突入し燃え尽きるという。

葛西智子代表いわく、遺骨だけを納めたオリジナル人工衛星を宇宙に打ち上げるのは世界初だという。
なお、今回の小型の人工衛星「MAGOKORO」は東京の町工場、加藤製作所で特注されたものだ。

1773972





2 :

スゲー



6 :

星(デブリ)



■うっかり読んじゃう記事

10 :

戻ってきてて草



11 :

ヘリウム風船に括り付けたらええんちゃうか



20 :

>>11
これでええやん



12 :

スペースXってそんなにポンポン飛ばしてるん?



15 :

宇宙葬(地球で燃やされる)



17 :

よーく考えたら
5年間
デブリなんだな🤗



18 :

NASAとかブチ切れたりせんのやろか



21 :

地球葬やんけ



22 :

そのうちデブリになる危険性を考えて宇宙葬は法律で禁止になるんだろ?

でもあるとき、昔に宇宙葬にした遺体が数十年のときを経て地球の衛星軌道に戻ってくるんだろ?



26 :

>>22
愛です!



24 :

超高速のスペースデブリと化した宇宙飛行士のscp とかあったな



27 :

コスパ悪すぎやろ



28 :

プラネテスの世界もそう遠くない🤯



31 :

これ燃え尽きるからデブリにはならんのか?



33 :

ボイジャーみたいに漂うのかと



34 :

星界の紋章だと宇宙葬のロケットで逃げるってシーンあったな



35 :

戻すなよ宇宙の旅させろよ



36 :

流れ星になるタイミングも定かじゃないのか
だったらむしろ宇宙の端っこにむけて飛ばしてほしいな



39 :

>>36
普通に射出しただけじゃ地球の重力から逃れられんからどのみち戻ってくるやろ



40 :

>>36
第三宇宙速度出せるロケット使ったら費用が桁違いやで
つかそんな高性能ロケットを死体を運ぶのに使うのとか現代の技術力ではキチガイ沙汰や



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1658707041


今人気の記事
    人気サイトの最新記事