24297991_s

1 :

 介護老人福祉施設の誘致の進め方など政治姿勢をめぐって、東京都あきる野市議会が村木英幸市長(65)に対し不信任議決し、村木市長が市議会を解散したことに伴う市議選(定数21)が24日投開票された。立候補した24人のうち、前職19人全員と新顔2人が当選した。当日有権者数は6万6586人。

 新議員は28日の議会で改めて村木市長の不信任決議を出し、審議する。決議は可決される見通し。村木市長は失職となり、50日以内に市長選が行われることになりそうだ。

 選挙戦で候補者は支持者に解散に至った理由を説明したうえで、実績や政策を訴えてきた。複数の候補者によると、「なぜ解散なのか理解していない市民も多かった」という。




2 :

ワロタ
選挙にかかった税金無駄遣いだな



4 :

市長の断末魔が聞きたいw



■うっかり読んじゃう記事

5 :

失職になるルールなんか?
もう一度解散したらよいのに



9 :

>>5
失職後の出直し選挙で再当選というパターンも結構ある。



6 :

税金の無駄遣いだな
てか、市長は何の勝算もなく解散かけたんか



10 :

市長W



11 :

地方議会のレベルの低さは異常



16 :

やたら選挙カーが走ってると思ったらこれか



18 :

本当にひどいのは住民によるリコールが成立したのに出直し選挙でまた同じやつが当選するパターン。
豊郷町の町長とか



23 :

>>18
酷いなw



89 :

>>18
上から下まで阿呆しかいないと民主主義っぽい何かしか実現できないんだな、システム教えたやつが悪いわw



90 :

>>18
あれは反町長派が割れたのが痛かった



20 :

地方議員が先生と呼ばれて

好き勝手するのが日本の政治



25 :

定数21に対して立候補24で内19が前職
そりゃ3人しか落選しないんだから当選するだろ



29 :

選挙関連事業者は笑いが止まらんなw



31 :

もう一回!もう一回!



35 :

そういうルールだからしょうがないけど税金もったいないな



40 :

で、市長も復活するんだろ?



41 :

あきる野なんてどこにあるんだよ



42 :

また解散でもなければ、この先ずっと7月の暑い時に選挙だよ



43 :

市長「施設つくる」
議会「ファッ!?」
市長「施設を建設する業者と運営する業者を公募します」
議会「いやいやいやいや、施設つくらないって決めたばかりでしょ」
業者「公募? もう俺たちが建設するって市長から聞いてるけど」
議会「ファッ!?」
市長「公募すると言ったな。あれはウソだ。建設業者も運営業者も俺が勝手に決めてた」
議会「思いっきり法に触れてるがな。リコールするで」
市長「俺はやめない。議会解散しておまえらクビにしたる」

前職議員全員当選、市長タイーホ間近

これが今のあきる野市



69 :

>>43
簡単な説明ありがとう。が、これが本当なら、市長は即刻逮捕出来ないのか?



45 :

今度は市長選で再び市長が再選でもう一回市議選を頼む



47 :

目たちたがり屋いねえの?
ニートでも受かるかもよ。



61 :

また選挙か

飽きるの~



66 :

交互に選挙あきるまでやればいい



67 :

市長も当選したら馬鹿の市だなw



76 :

一生やってろw





■これも見てみようかなって記事

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1658761457


今人気の記事
    人気サイトの最新記事