girl-g86b35c2e1_640


1 :

なんやこいつ
統一?



3 :

トッモの言う通りやで宗教なんかタブーの筆頭やろ



5 :

>>3
いやいや
そんなもんタブーにするのはおかしい



4 :

まあ周りに信者おるかもしれんし
ワイも創価学会の悪口言ってたらそいつの親が信者だったことある



6 :

どこに信者おるかわからんでな



7 :

宗教はアカンけど、カルトはええかって風潮気持ち悪くない?



■うっかり読んじゃう記事

10 :

>>7
当然やない?
反社は社会全体の敵やん



9 :

実際誰が聞いてるかわからん場やと話しにくいわ



13 :

>>9
電車の中とか人が密集するとこならまだわかるけどワイは屋外で普通のテンションで言っただけや



16 :

>>13
それならトッモの反応のほうが不自然やな



22 :

>>13
あっ



12 :

でも別に信者に聞かれたからってなにかされるわけでもなくない? 



17 :

>>12
急にヤバくないですよとか話しかけられたら怖いやん



18 :

>>17
これ実際にあるからな



20 :

マザームーンはキャッチーやしネタにしやすくてええと思う



21 :

宗教と政治はタブーみたいな風潮はなくすべきやと思うわ



26 :

>>21
触らぬ神に祟りなし
パンピーは距離を取るに限るで



28 :

こえーよなぶっちゃけ
そこらにカルトがいるって



30 :

イッチはそのままのイッチでええんやで



33 :

ワイのトッモもこれやるからほんま怖い
右翼の街宣車みて「あ!街宣車やん!アレ朝鮮系がやっとるんやろ!?」って大通りで目輝かせて言ってきたときはほんまやめて欲しかった



36 :

>>33
ひえっ
怖いもの知らずやなあ



37 :

お前とはそういう話をする関係じゃないってこたじゃない?



38 :

ワイの友達は普通に天皇なんていらないよねとか言ってくるけど



41 :

トッモの家に壺があるんやろ察してやらんと



42 :

選挙の前に同僚と創価うぜえって話するし
話題になってたら話すやろ



45 :

ワイもこの前電車で統一はカルト!って独り言ずっと呟いてたら見る見る人が離れていったわ
統一信者は思ったより多いのかもしれないわ…



46 :

トッモどころか家族と話してもこの話題あんま乗ってこないわ
みんなそんなに話したくないもんなんか



49 :

ワイが異常みたいな流れにしようとするのやめろ



51 :

外で政治と宗教の話はするな



53 :

>>51
宗教ではなくテロ組織なんですが…



55 :

>>53
オウムがさーって言っててもきもいやろ



103 :

>>55
オウムは学校で麻原の歌が流行って先生が禁止令出してたな



57 :

>>51
なんでや
タブー視して周りに話さないからカルトなんかに引っかかるやつが出るんやろ



61 :

>>57
イイこと言うやん
お前みたいなハートの若者だらけならええのにな



62 :

>>57
どこにどういう考えしてる奴がおるかわからんからっていうトラブルを避ける為の処世術やぞ



54 :

タブーにしてる間に統一がどんどん国の中枢に巣食ったんだから
これからはガンガン公衆の面前で宗教政治野球の話していけ



59 :

相手が興味ないのに語りたがるのはキモいよなあ



60 :

>>59
これやな
単純に



64 :

>>59
普通に最近のニュースの話はするやろ
どっちかが興味なかったら勝手に他の話題に変わるだけや



66 :

大人なら人種・宗教・政治の話はせんほうがええで



70 :

>>66
高校生や



72 :

>>70
なんか変な意見多いなと思ったら学生だったのか
社会人になると上司がバリバリの政治思想持ってたり同僚が宗教信者だったりする場合があるから下手な事口に出さない方がええぞ



75 :

>>70
大学で洗脳されんといてな🥺



79 :

>>66
野球は?



89 :

>>83
昔は上司と応援球団が違うと出世できない
とかアホみたいな話あったね



73 :

まあ周りに統一おるかもやし街中では黙っとけ
自分の地元や住んでる地域に旅行者来てここら辺住みにくそうとか治安悪そうやし住みたくないわとか旅行者がバ話してるの聞いたら住んでる人やとムカつくやろ?それと同じや



76 :

泣きそう



80 :

信濃町とかじゃなきゃ大丈夫



82 :

どこで信者が聞いてるか分からんしな
友達は心配したんじゃね



84 :

でもこういう宗教の話とか話題にしづらいからやりたい放題しやすいよな
寄付団体とかが悪さしてたとしても指摘しづらい雰囲気あるのと同じ



86 :

>>84
ワイもそう思うわ



85 :

ホコリついてるよ!くらいのテンション感で

あ、肩にサタン憑いてるよ!って言ってみ



88 :

統一は何を崇めてるの?
都合の悪い事は全部サタンのせいらしいけど



105 :

>>88
キリストの真の生まれ変わりたる真なる父・文鮮明やで
真の父はサタンを一度倒しとる



90 :

正義感持つのは悪い事じゃないがそういう話して変な奴に絡まれたらどうするんや
正義感持ってる君は良いけど友達は完全に巻き添えやで



92 :

いやカルトは社会全体で締め出そうって雰囲気作っていくべきやで



93 :

テレビが公共の場じゃないという風潮



107 :

>>93
バラエティ番組みたいなノリでボケてくるやつも公共の場ですんな思うやろ



110 :

>>107
たしかに
観劇に近いしねテレビは



96 :

この風潮が今の日本を作り上げたんだよね



97 :

いや今はするべきやろ



98 :

そういう外で言っちゃいけないみたいな風潮も統一が作ってそう



106 :

>>98
いや大昔からあるやん
最近はむしろネットの影響で改善されてきた方
同和の陰謀論や薩摩の陰謀労の方がすげぇタブーだった



119 :

>>106
統一は別として、陰謀論について語る機会ってあるんか?



121 :

>>119
ネットならいくらでもあるやろ
それをリアルで友達に言う人もいるだろうし

統一教会と自民党の関係なんてネットの陰謀論の中ではポピュラーな方だったし



99 :

なんJ民も意見割れてるな



102 :

そもそもタブーじゃないからなあ
被害者が現実におるわけだしずっとおるわけでもっと追求せなアカンわ



113 :

自己規制や



114 :

数で攻める信者怖い



117 :

でも今テレビに出てる情報って何年も前からの話だからな
今まで何で出さなかったの?って話になる

安倍が殺されなければタブーのままだった



120 :

政治と宗教の話がタブーなのは日本とロシアと中国くらいらしいな



124 :

しないから政治が腐敗する



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1658903555


今人気の記事
    人気サイトの最新記事