th_adpDSC_1051

1 :

新卒手取り20万が日本の平均値として
家賃3〜5万→タダ
食費3万→ほぼ昼飯だけだから1万くらい?
水道・光熱費1万→タダ
通信料1万→タダ

こう考えるとこどおじって手取り27万に増えてるようなもんじゃん



2 :

バカにしてるけど日本ではそれが生きていく上で勝ち組なんだよな



4 :

>>2
そもそも経済的に頼れる実家がある時点でつえーわな



3 :

せやで?ワイは月4万渡して風呂掃除と洗濯物補助してるだけやが、ほんま楽やわ



■うっかり読んじゃう記事

5 :

しかも家族仲もいいって事やからな



12 :

>>5
仲良くなかったら出ていかすからな
親に変に逆らったらまずいで



6 :

人生で一番金が貯まるシステムやぞ



7 :

まあ2、3万は家に入れてるみたいな家も多いだろうけどさ
それでも毎月4万は浮くんじゃん



8 :

叩いてるのうさおじやしな



9 :

月20万で一人暮らしとか無理だろ



14 :

>>9
地方なら15万で暮らしてるやつわんさかおるで



95 :

>>14
どうやって暮らしてんねん
家賃+車も必要やろ



104 :

>>95
二人暮し家賃65000円で月の平均支出14万だよ



10 :

ただの節約だし叩くことでもないよな



11 :

わざわざ一人暮らしするメリットねーもんな



13 :

ワイは両親死んでるからこどおじ羨ましいけど彼女泊めれないからそこの出費でかそう



23 :

>>13
ラブホ代なんてたかが知れてんじゃん
なんなら2人でアパート借りればいい



15 :

実家に金入れないの?マジ?



17 :

>>15
無駄なことすんなよ



18 :

>>15
少なくともワイは実家太いからこどおじしたとしても入れることはないな



39 :

>>15
実家に金入れても死んだら相続税差っ引かれて戻ってくる
マゾ?



16 :

独身なら実家で金貯めろ
女性進出社会となった今は当然の選択肢
金たまったら20代前半捕まえて戸建てでも買えばいい



20 :

昼飯だけでも2万くらいかかるやろ
家賃5万もかなりキツイ
通信料は無駄に高過ぎやな



25 :

>>20
通信料は携帯・ネット込みでやからこんなもんちゃうか?



32 :

>>20
弁当くらい作れや(笑)
残飯突っ込めば十分やろ



21 :

マジで結婚しないのに一人暮らしするメリットがない



24 :

>>21
こどおじしてると結婚が馬鹿らしくなるけどな
金クッソ減るし家事負担増えるしデメリットしかない



22 :

仮に月5万浮いたらさ
1年で60万それだけで溜まる
20後半とかで結婚するとして相当なアドバンテージだよね



29 :

>>22
せやで
金は余裕を生むしなんかの頭金になる
正しい考え方や



26 :

夫婦ふたり暮らしの方があらゆる点で自由だし金は貯まるし楽だぞ



35 :

>>26
でもそれ2人の金やん
しかも自分より稼げない女と組んだら速度落ちるやん



40 :

>>35
何言っとんのや
生活費折半やろ
2馬力なめんな



27 :

実家暮らしってそんなに変なことでもないと思うんやけど何で叩かれ出したんや?



28 :

>>27
メディアが叩く対象見つけただけ



30 :

>>27
不動産関係者かうさおじか



34 :

>>27
広まったら不動産屋が困るだろ
あと東京に土地持ってる奴らが



31 :

そうだよ
投資に当てれる資金も増えるし



38 :

ワイうさおじ
毎月30万円の自由資金ができる

何故これで貯金できないのか



43 :

パートナーから貰えるもののメリットか金銭面のコスパの二択ならワイは前者やな



46 :

実家ではなくふたり暮らしでそれなりに家賃高いとこに住むメリットは通勤の楽さや
正直、通勤に時間を使ってる奴はアホだと思う



47 :

>>46
会社から車で5分の所に戸建て買ったらストレス激減や
時間も増えて最高やわ



50 :

>>47
ええな最高やん
転勤さえなければ最強やな



48 :

20代は一人暮らし経験しといた方がいいんじゃね
遊び面でのメリットがでかい



51 :

>>48
なんの遊びや
実家は門限うるさいんか



57 :

>>51
門限は無かったけど自分の部屋に誘えないじゃん



49 :

世間体気にしないなら最強やで
世間からはマザコンの異常者扱いやが



53 :

>>49
世間体ってマジで不思議な言葉だよな
世間とか言っといて実際は職場の十数名程度しか関係ない



54 :

>>49
昭和脳やん



62 :

ワイは母親がヒステリックだから同居キツくて無理



64 :

タダじゃないだろ全部親が払ってんじゃん



66 :

田舎ならこどおじこどおばなんて珍しくもなく



67 :

ワイも1年くらい実家帰ったら100万すぐ貯まったわ
まあもう戻りたくないけど



69 :

こどおじ煽りって正直、嫉妬の僻みにしか聞こえないから
ノーダメージやわ。いくらでもやっててくれ・・・w



70 :

恋愛を諦められるならこどおじ最強だよな



78 :

>>70
そこの制約がキツすぎるねんな



83 :

>>70
そもそもそんなのに縁が無いやつが疑問も抱かずこどおじしてるイメージ



84 :

>>70
言うほどオッサンになって恋愛するチャンスある?



71 :

やめらんねぇなぁ



72 :

実家にもいろいろあるんや
戸建てで自分の部屋があるような奴はええけど親が貧乏だとそうもいかんやろ



74 :

いい歳して~とか
自立がどうたらとか世間体と感想ばっかりだよな笑



77 :

実家に住むだけで出世するようなもんやで



79 :

でも介護が待ってるからどこかのタイミングで逃げねばならん



82 :

>>79
結婚すればええやん



81 :

パッパに6万渡して電気代も俺が払ってるんだ



98 :

よく一人暮らしは自立とか言うやついるが
そんな自立なんかなくても生きていけます



106 :

たまに実家に帰るぶんにはいいが
もう一緒には暮らせない



125 :

実家暮らしとなまぽが一番得だよね実際



126 :

こどおじの自己肯定スレじゃん



127 :

でかいで
ワイは食事とか洗濯とか完全に分けてるから食費は丸々かかるけどほか0円だからな



131 :

お前も家建てて子供作れば同じ思いさせてやれるぞ



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1658732459


今人気の記事
    人気サイトの最新記事