1 :

横断歩道を渡ってる途中の人に道を譲られたので走行したドライバーが検挙される
https://youtu.be/WlXPtRKetII



2 :

「渡ってる」じゃドライバーの負け



3 :

うーん😣



4 :

たまったもんじゃねーわ



■うっかり読んじゃう記事

6 :

途中って渡ってる時に突っ込んでったの?そんくらい待てんの?



7 :

歩行者が立ち止まって”先に行って”ってジェスチャーしたので行ったら検挙



8 :

議論もなにも道路交通法的にはドライバーがアウトやんけ



9 :

譲った時点で歩行者は歩行の意思を捨ててる扱いにならんのか?



10 :

歩行者トラップ



11 :

これ許したら警察がサクラ用意できるから認めたらあかん



12 :

譲った証拠あるの?



17 :

>>12
ドラレコに映ってる



25 :

>>17
ほなそれで論破できるやん
なんで喧嘩になるんや



28 :

>>25
譲られようがなんだろうがアウトだからや



34 :

>>28
じゃあ横断歩道の前でずっと待ってりゃ道路封鎖できるやん



54 :

>>34
そうやで
それが正しいのかどうかが喧嘩になっとるんやで



58 :

>>54
窓を開けて歩行者に、道交法があるんで先に行ってください、って言えばいいよね
もっとコミュニケーションとらなきゃ



13 :

いい歳してどうぞってやってくる歩行者故意じゃなきゃ免許持ってないんやろなって思ってまうわ



14 :

パトカーに道譲りまくれ



16 :

歩行者を「犯罪教唆で現行犯逮捕」が正解だろ

運転手は歩行者を訴えた方がいい



18 :

こんなん普通やん
都会で車運転したら一生動けなくなるぞ?
通行人が途切れた一瞬の間をなんとか通るんだから



19 :

まあそこまでしないと「譲られたと思った」とかいって無視するアホたくさんいそうやしな
ワイは譲るときはスマホいじりながら背を向けるわ



20 :

渡るんだか渡らんのかわからんやつもどうにかしてや



21 :

譲るという意思表示に法的な効力はないんだから道路交通法違反になって当然



23 :

ワイは絶対に車を先に行かせる
逮捕されようが知らなあ



24 :

歩行者に譲られたとしてもアウトみたいな罠あったはずやろ



26 :

横断歩道に少しでも入って立ってれば交通麻痺起こせるやん



27 :

免許取る時試験で、相方のやつが運転してる時に茂みから婆さん出てきて指導員急ブレーキで「わかっとるな?」って相方のやつが「はい…」って言って駐車の試験スキップして終わったのマジで印象深いイベントやったわ



33 :

>>27

アホくさいよなほんと
むしろ急ブレーキで追突のリスク上がるわ



30 :

路駐してるタクシーを避けるためならイエローライン超えてもいいってのと同じやろ
ほんま警察って頭悪いよなぁ



31 :

これを許したら歩行者を威嚇して譲らせようと画策するバカまで出てくるからこいつはかわいそうやけどアウトにしておくのが一番



35 :

歩行者視点だとスピードおっそいから止まってくれるんかなーと思って待ってると普通に通過していく車むっちゃ腹立つ



37 :

教習所の卒検は歩行者に譲られても先に行ったら検定中止や



38 :

>>37
これがすべて
正しい運転とはそういうことや



39 :

いくら議論した所でドライバーの負け
横断歩道の周りに人がいたら赤信号と同じ



41 :

ニュース動画見てきたけど道交法とやらにも「歩行者の通行を妨げてはならない」とは書いてあるが「歩行者より先に通行してはならない」とは明記されてないのな



42 :

譲られてもダメなんよな
強引に先に行かすしかない



43 :

意味のない法律だよ



44 :

じゃあ横断歩道で反復横跳び繰り返してたら赤になるまで車は走れないんか?



50 :

これアウトなら全国的にパトカーに道譲るの流行るな



67 :

流れに沿ったスムーズな運転も大事とかいう風潮作っておいてこれはないやろ
まあ道路交通の警察なんて点数稼いでナンボの雑魚しかおらんのやろうが





■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1658730630


今人気の記事
    人気サイトの最新記事