1 :

お笑いユニット「ダチョウ倶楽部」の肥後克広(59)と寺門ジモン(59)が31日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に生出演。メンバーの上島竜兵さん(享年61)が亡くなる前日の出来事を明かした。

寺門によれば、死去前日も仕事の話題で盛り上がり「“これからまた再ブレークだぞ”って真剣に俺と2人で車の中で言ってたのよ。“寺門、再ブレークだぞ!もう1回ブレークするんだ俺たちダチョウは!”って」と上島さんは息巻いていたと説明。これに寺門も「よしよし!竜ちゃんがそう思ってるなら、俺たち頑張らないとな!」と呼応したと振り返った。

マネジャーと打ち合わせもしていて「1番ショックなのがうちのマネジャー。夕方に上島さんとロケの話して。その何時間後だから」と肥後。そのロケは「女装してボーリングをする」という内容だったといい「やりますか?」「うん、そのロケやる」と引き受けていたという。「かっこよくない?」と話すと寺門も「かっこいよね」と同調していた。




3 :

結局鬱だったの?



6 :

>>3
うつが治りかけとなり始める時が一番危ない



13 :

>>6
鬱度高いときはそもそも死ぬだけの気力もないからな



■うっかり読んじゃう記事

7 :

ジモンは鍛えてるから見た目若いんだけどリーダーと上島はめっちゃ老けてた印象



8 :

ダチョウ倶楽部の中で寺門の存在価値が分からん
何で居たんだろ



16 :

>>8
トリオって必ず一人ポンコツが必要らしいよ



106 :

>>8
若い時はイケメン枠だったらしい



11 :

すっかり忘れてた



12 :

目つきが鬱のソレだったね



15 :

全国区で知られた芸人なんて老後なーんの心配ないほど稼いでるんでしょ?
もったいない



18 :

自殺したヤツなんて持ち上げる必要なし



19 :

完全に鬱病やん
龍平会とかいって誰も集まらなかったのがメンタルに効いたんだな



20 :

もうブレイク必要無い程の地位にいたんじゃないのか



73 :

>>20
本人達は絶頂期を覚えてるから需要が減ったら堪えるんだろうな、あの絶頂期をもう一度って思うんだろうね。



21 :

向精神薬飲んでたんじゃね?
切れたとたんに一気に死にたくなる



25 :

酒飲み過ぎだろ、明らかに。



27 :

躁鬱ですね。



30 :

壊れるほうのブレイクだろ



32 :

ある意味ブレイクしたよな



34 :

躁状態の時は元気だからな

元気があれば自殺もできる
なんでもできる



37 :

昼間からワイドショーとかみてるとそうなる



38 :

仕事はあったし結局何が原因なんだ



39 :

そこそこ需要あったし面白かったけどな
そもそもキーマンだったじゃないか



41 :

鬱の時の酒ほどやばいものもない



42 :

>>1
逆前振りかよ



43 :

つか、言ってることの半分以上が嘘、思ってないこと、むしろ真逆、それが人間だしな…



44 :

そういえば亡くなってたな
忘れてた



49 :

再ブレーク?落ち目だったか?



51 :

>>49
コロナやポリコレできつかったらしいよ
おでん芸とかもクレーム入れる馬鹿のせいで出来なくなったとか



50 :

コロナ禍なんだから飲み会に人集まらなくて当然なのにね
でももう少し貯金してればよかったね



53 :

大ブレイクしてた記憶はないけど落ち目でもなかったんじゃ、、、コンスタントにテレビ出てたし



56 :

まあ、疲れたらセミリタイアでもよかったよね
年取ってまでできる芸風じゃないし
そうとう貯金もあっただろうに

しかし、芸能人の方自殺が多いよね
コロナで仕事がないのがこたえたのかな?



74 :

人付き合い多くて明るい奴のが急にやりそうなんよな
一人遊び出来るネクラなやつのが精神強い



75 :

寺門の元気ある返し、いいな
年取ると欲が減ってなかなかガッツが出ないわ



78 :

ドラマ出演続いてたからな再ブレークの兆しはあったわな
この程度で死ぬとか贅沢すぎるだろ上島竜兵



80 :

鬱状態 「死にたい・・・」

躁状態 「よしっ!死ぬか!!」



86 :

ロウソクが燃え尽きる直前にあれなってボーってなるあれか



93 :

上島の自殺は理解できんわ
傍目には恵まれてるようにしか見えんし



132 :

イジられとかリアクションとか辞めて広告とかの仕事だけになったって食っていけたろうにな



144 :

酔って発作的にやっちゃったのかな
悲しいが、まだまだやる気だったのは嬉しい



149 :

本当に悲しい
雰囲気だけで笑える芸人だったのに



■これも見てみようかなって記事

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1659255771


今人気の記事
    人気サイトの最新記事