1 :

www(草生える)、今どきの子供は「ダブリュ」と読む説 自動読み上げの影響か 驚くネット老人たち


おなじみのネットスラング「www(草生える)」が近年、子供たちの間で「ダブリュ」と読まれているようだ。

「少し前から気になってたんだけど、小学生同士の会話で『…なんだよね~ダブリュ』と謎の語尾がつくことがあって、?と思いつつもさほど強く意識してなかったが、今日次男が『ダブリュダブリュ』と発言して気がついた。『www』ってことか…!もしや音声読み上げソフトから流行ってるとかそういう…!?」



2 :

草はもう老人会の仲間入りやったんや



4 :

ワイらはもう老人なんやな・・・草



■うっかり読んじゃう記事

3 :

ぶりゅりゅ



5 :

ブリュブリュ!



7 :

草生えるってなんや



8 :

ワールドワイドウェブ



12 :

口語なら普通に笑えや



13 :

もう草は卒業や
ダブリュダブリュ



15 :

ほんまに流行っとるんか



18 :

4歳が書き込みを?



19 :

最近のガキバカすぎて草



20 :

昭和産まれは(藁)やろアホ



21 :

読み上げはワラワラじゃね



85 :

>>21
TikTokの読み上げがダブリュダブリュなんだよ



22 :

あーうんちブリュリュですね



24 :

いうてもキッズやろ?
草に厨二感じて収束しそう



31 :

>>24
もう草の時代は終わったんや
漢文だと思われるわダブリュダブリュ



25 :

君が草なら僕は花だ・・・w



28 :

ブリュリュリュリュ!!!!!



29 :

流石にダブリュ



30 :

笑う時にダブリュダブリュって言うの?
ワンピースでもそんなキショい笑い方するキャラ居ないぞ



32 :

ダブリュッシュもそのうちダブリュダブリュ使うわ



34 :

異世界おじさんかな



35 :

おぎゃおぎゃやろ



37 :

ダブリュダブリュよりリアルに草を使わないニキがいることにぼくカルチャーショック
日常語で使いまくってたわ



38 :

今ならたったの980円で買えるワラワラワラ



41 :

ブリブリブリュリュリュリュブツチチブリリブブブブブブゥ



42 :

草ってなかなか良いよな



46 :

3歳のガキがダブリュダブリュ言ってるの想像したら可愛くて草



53 :

ダブリュは言いにくいから更に一段階変化するぞ
それを予測するわ



55 :

ワラワラは使ったけど草とかは会話では使えんやろ



57 :

氷河期世代「ワロタ」

いつの時代だよwwwwwwwwwwww



58 :

高校のときみんな芝生えるとか言ってたわ



61 :

デュクシデュクシみたいやな



62 :

あの女読み上げボイスほんとすき



65 :

しめじがTERAで煽ってた時にもダブリュダブリュ言ってたな



69 :

昭和と平成はもっと細分化しそうやなダブリュダブリュ



79 :

今どきワロタはイラつくわ



82 :

wwwを草生えるとは読まんやろ



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1659346498


今人気の記事
    人気サイトの最新記事