woman-gadf6186fc_640


1 :

窃盗の疑いで逮捕されたのは札幌市東区に住む無職の男(71)です。

男は7月30日午後6時~午後6時40分ごろまでの間、札幌市東区北28条東18丁目の公園に止めてあった女子中学生(13)の自転車の前かごから、財布やスマホなどが入ったショルダーバッグ(時価合計10万1500円相当)を盗んだ疑いがもたれています。

警察によりますと女子中学生が被害に気付いた後、友人が中学生のスマホにビデオ電話をすると男が出て姿が映りました。

友人は直後に男の画像を保存。

警察に被害届を提出し画像を見せたということです。



2 :

盗まれたスマホにビデオ通話すると…男映る 被害者は女子中学生 すぐ画像保存し警察へ 71歳男逮捕





3 :

スマホなんて速攻で足がつくものさっさと捨てろや



4 :

中学生の女よりバカ



■うっかり読んじゃう記事

5 :

手際がいいな



6 :

スマホ(10万)
財布の中身(1500円)

やろなあ



7 :

女子中学生が10万相当のもの持ってるってヤベェな



31 :

>>7
iPhoneそんくらいするやろ



8 :

友達賢すぎるやろ



9 :

これ財布だけ抜きとって捨てられてたバッグをこのおじいちゃんが落とし物だと勘違いして拾ってあげてたら電話鳴っただけってことないのかな



10 :

時代についていけなかったか
そもそも電話にでるのおかしいけど



12 :

友達が普通にかしこいな
「ビデオ通話してみてワンチャン繋がったら即スクショしてみよう」的な作戦やろ



13 :

有能



14 :

まあスマホあるなら10万いくやろって思ったけどよう考えたら恐ろしい時代やな



15 :

友達有能過ぎるだろ
30歳児のワイじゃあたふたするだけでなんも出来んわ



16 :

13歳が10万円のもの持ち歩いてるって冷静に考えてやばいな



57 :

>>16
狙い目どころの話じゃないな



18 :

10万円分iPhoneやろw



19 :

ショルダーバッグが10万じゃなくて



20 :

SIM抜いて工場出荷時状態しないとか



21 :

サタシネでこんなんあったなビデオ通話で犯人スクショ



23 :

ロックしとけ



24 :

これは有能



25 :

中学生でiPhone…
許せんな



26 :

友人の手際の良さよ



27 :

てか財布やスマホ入れた鞄を止めた自転車に置いたままだったんか?これ
このJCもアホすぎやろ



34 :

>>27
まぁ中学生とはいえ中1やしな
30分だけ鞄かごに入れたまま放置して友達のスマホ見てたとかなら普通にあるやろ



36 :

>>27
日本やし盗まれるとは思わんやろ



62 :

>>27
スマホで席取りするやつもいるくらい平和ボケした国なんだししゃーないやん



29 :

被害者JCと犯人爺の年の差58歳ってのが結構キツい



30 :

財布に1500円入ってたんか



32 :

位置調べて逮捕するだけや



35 :

その昔アイドルの携帯をvipperが拾ったことがあった
ちゃんとスレ立てて入ってた動画も公開されたあと持ち主に返されたんだぞ



37 :

携帯なくした女子高生、位置情報たどって…電話鳴らしたら男の家の中から着信音
2022/04/22 06:35
 女子高生が家族とともに紛失した携帯電話のだいたいの位置を特定。近くに行って電話を鳴らしたところ、
男の自宅から着信音が聞こえたため同署に通報した。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220422-OYT1T50110/



38 :

この年で10万越えのスマホは甘やかしすぎやろ
2万くらいで買える格安スマホで充分やろ



39 :

かしこい



44 :

iPhone中古でも高いしそれ狙った犯罪普通にありそうやがこいつはたまたま盗んだだけかな



49 :

札幌のJCが10万くらいのスマホ使うのか?



50 :

おじいちゃんやから画像撮られるとか分からんかったんやろな



52 :

JCが10万のスマホ持ってんのかよ
今の時代スリがめっちゃ儲かりそうやな
国民全員ターゲットや



54 :

爺さんの時代は置き引きなんて当たり前やったんやろな



58 :

ロックかかってるスマホスリしてどう儲けるんや?



59 :

頼れるトッモ持っててよかったな



60 :

犯人「JCからビデオ通話きた!ウキウキ!」

って感じだったと思うと悲しい😢



61 :

律儀な犯人やな



64 :

おじいちゃん😥



66 :

今の時代女の子ってめっちゃ金掛かりそうだよな
化粧に服にスマホにバッグって金のかかる生き物だな



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1659676212


今人気の記事
    人気サイトの最新記事