1 :



南アフリカの最大都市ヨハネスブルク近郊で先週、女性8人が集団レイプされた事件を受け、数千人の住民が4日、事件に関与したとされる違法採掘者を追い出すため、坑道をふさぎ、家屋に放火するなどの抗議行動に出た。

先月28日、ヨハネスブルク西郊クルーガーズドープの鉱さい集積場近くで起きた事件では、ミュージックビデオの撮影現場に銃を持った男たちが押し入り、出演者の女性8人に性的暴行を加えた。ベキ・ツェレ警察相は、主に不法滞在の外国人とされる「ザマザマ」と呼ばれる違法採掘者が関与した可能性を指摘。これまでに数十人の違法採掘者が逮捕された。

マチェーテ(なた)やゴルフクラブ、ハンマーで武装した群衆はクルーガーズドープのカジーソ地区を移動しながら、違法採掘者を追い出そうとした。AFP記者は、住民が採掘者の元締めのものと思われる家屋に放火する様子を目撃した。

ひょっとして…ヨハネスブルグ的にはイイハナシダナーの類いなのだろうか



2 :

もうこの国はおしまいだ



■うっかり読んじゃう記事

3 :

・ヨハネスブルグのガイドライン

軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に襲われた。
ユースから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた。
足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた。
車で旅行者に突っ込んで、倒れたというか轢いた後から荷物とかを強奪する。
宿が強盗に襲撃され、女も「男も」全員レイプされた。
タクシーからショッピングセンターまでの10mの間に強盗に襲われた。
女性の1/3がレイプ経験者。しかも処女交配がHIVを治すという都市伝説から「赤子ほど危ない」
「そんな危険なわけがない」といって出て行った旅行者が5分後血まみれで戻ってきた。
「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が靴と服を盗まれ下着で戻ってきた。
中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味。
ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が外国人旅行者。
妊婦が病院に駆け込んだら、なぜか看護婦に滅多刺しにされた



78 :

>>3
ワールドカップのころによく見たコピペ懐かしいな。



88 :

>>3
強盗にあう確率が150%で毎回わろう



100 :

>>3
そんなとこでMV撮ろうとしてたのか



4 :

坑道に火炎放射器使ったのかと思った



5 :

ザマーw



7 :

すげー国だな
いや国として成り立ってない気もするが
1900年代ならあるいは



10 :

すげえ国だな
ある意味治安が保たれている



20 :

暗黒大陸



22 :

平安時代末期の勢いとスピード感だな



23 :

さすアフリカ



24 :

抗議行動扱いなのかよ



25 :

警察や裁判所がまともに働いてなければ
こうするしかない



28 :

これたぶん捕まった採掘者は無実だよな
ガス抜き



30 :

まだダイヤモンド出てるのか南アって



32 :

>>30
いくらでも出るぞ
だから出し惜しみして値段吊り上げてるだけ



36 :

スカッとするわ



37 :

秩序などないまさに弱肉強食の世界



39 :

>>37
秩序は暴力によって作られるんだよ



41 :

アパルトヘイト復活させた方が治安良くなるんじゃね?



42 :

中世みたいなノリ好き
焼き討ちの写真ワロタ



46 :

とことんやらないとすぐに犯罪者が調子乗るんだろうな



61 :

ある意味健全だわ



72 :

違法業者がなんで野放しなんだよ



75 :

>>72
取り締まる側が賄賂受け取ってる



73 :

そこまでがMVの内容



89 :

スカッと南アフリカ



90 :

警察は何を・・・?



98 :

なんでこいつらって火放つのの好きなん?



170 :

>>98
火事って全てが無くなるから



124 :

中世みたい
これはこれで楽しそう



126 :

武装した20人なら大丈夫と思ってレイプしたら後で数千人の住民に焼き討ちされた←new!



128 :

ていうか警察は…?



139 :



原因の集団性的暴行事件
 ↓

・撮影クルーは女性12名、男性10名の計22名
・廃坑でのMV撮影準備中に毛布で顔を隠した銃を持った男たちが
 空に銃をぶっ放しながら乱入して全員を伏せさせてモデルたちを次々とレイプ
・被害女性はMVの撮影に参加していた18歳~35歳までの8人のモデル
・モデルたちは逃げようとしたがすぐに取り囲まれて茂みや穴に連れて行かれレイプされた
・犯行は約4時間続き、6人から10人の男にレイプされた被害者もいた
・撮影のためにモデルを集めた女性は彼女たちを守ろうとしたが一番最初にレイプされた
・男たちは自分が散々犯したあとで若い少年たちにその女をレイプし続けろと命令した
・最後は他のグループの目の前でレイプされた
・その後犯人たちは全員の持ち物と撮影機材を奪って逃走
・男も裸にされて所持品を盗まれた
・犯人はザマザマと呼ばれる不法滞在の違法採掘者たちの可能性が高いと警察は発表
・警察は銃撃戦の末に2人を射殺、1人を負傷させ容疑者の84人を逮捕した。
 84人がレイプの犯人かどうかは現在取り調べ中



140 :

こんな国ばかりが人口を増やしているかと思うと恐怖だわ



141 :

こういう私刑が起こりうる情勢が、事件が起きたら背景とも言える



144 :

しかし19世紀みたいな話だなおい



159 :

MV強姦まで前は見たけど、その後の展開もヨハネスらしく実によい



163 :

見たか!これがヨハネスブルクの本気だ!





■これも見てみようかなって記事

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1659653954


今人気の記事
    人気サイトの最新記事