1 :

7月31日に三男の康生ちゃんを窒息死させたとして神奈川県警に逮捕されたのは、大和市の無職・上田綾乃容疑者(42)だ

上田容疑者には4人の子どもがいたが、いずれも幼いうちに亡くなっている。

・02年11月、長男が生後5ヵ月で死亡。

・03年9月、長女が生後1ヵ月で死亡。

・17年4月、三男が1歳5ヵ月で死亡。

・19年8月、次男が7歳で死亡……。


「上田容疑者から、当時生後5ヵ月だった雄大君の『呼吸が止まっている』と119番通報が入ったんです。疑いを持った児相は雄大君を保護し、15年3月まで施設に入所させます。

しかし17年4月に三男・康生ちゃんが不審な死をとげたため、再び雄大君を一時保護。家庭に戻すべきではないと判断し、施設入所の手続きをとりました。

上田容疑者は、児相の対応に猛反発します。雄大君の入所に同意しなかったんです。

児相は仕方なく横浜家庭裁判所へ審判を申し立てますが、家裁は『兄弟の死亡について明確な事件性は認められない』と却下。

雄大君は18年11月に上田容疑者の元へ戻され、その9ヵ月後に事件が起きました……

全文はこちらから



4 :

親ガチャ大失敗



7 :

すんません、これ死刑でしょ?



■うっかり読んじゃう記事

8 :

どんだけ殺すねん



9 :

日本ってなんで虐待に甘いんだろ
なんなら死んでも虐待の延長で殺人って認識がない



10 :

避妊知らんぽいな



11 :

四人死ぬまで分からんって恐ろしいな
一人くらいなら殺してるが隠蔽してる家族たくさんおるんやろな



15 :

証拠見つけられんからせいぜい暴行致死までしか立件できません!

これ無能すぎやろ



17 :

卑属殺人はただの殺人より罪重くするべきやろ



19 :

裁判官も連帯責任にしろ



21 :

キチゲエ



22 :

これで裁判所に全く責任はないんでしょ
リスクがないんやからラクな仕事やな



31 :

>>22
そうだな、これも証拠を集めきらんかった児相側が悪いって言うんやろ



23 :

4人てお前



24 :

あれじゃないか?
代理ミュンヒハウゼン症候群ってヤツ



34 :

>>24
ソース元にその疑いがあるって診断されたと書いてるな
周囲に子供死んだの話して広めてたとさ



62 :

>>24
子供死んだらめっちゃ同情されるやんけ!せや!
って怖すぎやろ



25 :

えぇ…



26 :

3人目までは許したんか...



29 :

なんやこれ
殺すことが目的で産んでるとしか思えん



30 :

アメリカなら強制保護されてたのに



32 :

証拠がなきゃ裁けないのは当然やろ
法より情が優先されたら終わりや



33 :

日本の保護環境クソすぎやろ



35 :

疑わしきは罰せず



36 :

>>35
痴漢冤罪「えっ?」



47 :

>>35
それ人を処罰するときやから保護するのとはまた別やぞ
たまに児相が保護したけど親が裁判所に訴えて保護取り消しになったみたいなニュースあるけど
あれも結局真実はどっちが正しいなんか分からんわ



37 :

ヤバすぎる



38 :

子供が不審な死を遂げてる事がそもそも証拠やん
普通に生きてて死ぬって事がまずないからな



39 :

生きてる人間が一番怖いことを実感できるスレやな



43 :

子どもガチャのリセマラ



45 :

珍しく児相が働いたのに裁判官さぁ…



49 :

なんでこの母親子供を施設入れるのに猛反発したんや?
育てられないなら施設の方がええやろ



53 :

>>49
悲劇のヒロインしたいからな



56 :

>>49
情の深い献身的な悲劇の母親というイメージが維持できなくなるからや…



50 :

なんで同意が必要なのか



55 :

こーいうのに裁判員連れて来いよ



61 :

つーか虐待疑惑が出る時点で割ともうダメだろ



64 :

児相の判断より親の主張が優先されるのは完全に昭和の価値観やね



66 :

4連続殺人事件か?



69 :

一人ならともかく四人は草



73 :

4人殺害は死刑やろ



75 :

これは死刑で良くないか…?4人だろ?



86 :

親ガチャ外した身からしたら家族って悪魔なんよな



94 :

そもそも死人がでた時点で警察の仕事では?
児相の出番は警察の後やろ



97 :

尊属殺人とかいうアタオカ刑法



98 :

呪怨もびっくり



110 :

放置国家



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1659656706


今人気の記事
    人気サイトの最新記事