スクリーンショット 2022-08-06 3.24.53のコピー

1 :

回転ずし大手「スシロー」を運営するフード&ライフカンパニーズは4日、2022年9月期の連結業績予想を修正し、純利益を従来の87億円から30億円に引き下げた。消費者庁が景品表示法違反(おとり広告)で再発防止を求める措置命令を出した影響で、客足が遠のいたのが要因という。

売上高予想は従来の2950億円から2800億円に下方修正した。スシローは6月、すしネタの在庫がなく提供できないと知りながら広告したとして措置命令を受けた。その後、来店客数が大幅に減少しているほか、食材やエネルギー価格の上昇も利益を圧迫すると見込む。




2 :

言うほどちょっとか?🤔



3 :

やったぜ



■うっかり読んじゃう記事

4 :

すまん、くら行くわ🥺



5 :




7 :


こんなに減るか?



9 :

騙そうとしたんやから自業自得や



10 :

おとり広告やろうが底辺は関係なく行くやろうから宣伝効果のほうが高いんかと思っとったけどそうでもないんやな



12 :

逆やろ
ウクライナ戦争で輸入物価が上がったから苦しくなって広告詐欺で穴埋めしようとしたんや



167 :

>>12
消費者庁におとり広告認定されたのは去年の件だぞ



14 :

広告の品とかビール半額を誠心誠意ちゃんと用意してたらもっと利益少なくなりそう



16 :

ざまあみろ



18 :

そんな影響あるんか?



22 :

>>18
スシロー信じてるような底辺にはぶっ刺さるからな
恨み買ったら一発よ



42 :

>>18
俺は気にせんでこないだ行ったけど普段より客少なかったわ
気にする奴結構居るっぽいわ



19 :

くら寿司の方がやらかしまくってる印象あるのにな



21 :

魚べいに乗り換えや



23 :

ああいう報道って逆に宣伝になるもんかと思ってたけど
やっぱ客足減るもんなんやね



25 :

来期もっとやばそう



28 :

最近消費者が賢くなってきたよな
保険会社やが困るわ



29 :

謎の勢力「お前らがいくら叩いてもノーダメ!」

これはなんだったのか…



31 :

たぶんバイトテロとかなら客足減らんやろうけど偽半額とかはブチギレやろ
客層から考えても



32 :

まあ行かんよ



33 :

ビール半額のやつか



34 :

割と損益分岐点近いんか?
だったらやばそう



35 :

なんやかんやノーダメかと思いきや地味に効いとるんやな



38 :

っぱすしざんまいよ



43 :

実際は円安要因がでかいんだろうと思うけど



45 :

フェアの商品開店からないのはアカンやろ



50 :

一気に悪質企業に転落してて草



52 :

純利益率低すぎ
新幹線のチケットショップかよ



59 :

先週の日曜日スシロー行ったらガラガラだったわ
大切りトロ100円やってて美味しかったけど



61 :

どうせすぐ忘れてまた行くから問題ないぞ



63 :

>>61
そしてまた同じ囮広告を繰り返すんやね😆



62 :

損して得取れとはまさにこのこと



66 :

コーンだけ食べてくれたらそれで利益回収できるやろ










79 :

>>66
コーンで30%ってやばいな
人件費やらでカツカツやん



81 :

元々代用魚とかいう横暴を許してきた業界よ



173 :

創業当初からやらかしとんのかこの寿司屋は




177 :

>>173
そういえばあきんどあったなぁ懐かしい



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1659648292


今人気の記事
    人気サイトの最新記事