1 :

ことの発端はひろゆき氏のツイート。またしてもユーチューブを削除されたガーシーが「日本に言論の自由は存在らしいわー」というニュースを引用リツイートした上で、ひろゆき氏は「詐欺の逃亡犯が名誉毀損をして金稼いでる動画に広告を載せたいクライアントが居るわけないでしょ、、、」とズバリ直球を投げ込んだ。さらに「YouTubeは外国の営利企業で日本の言論の自由とは無関係」と畳みかけた。

これに黙っていられなかったのが高橋氏。「この言い方を疑問に思います。お二人はお互い面識はないですし、ネット越しとは言え実在する人物ですので、問題提起するにも大人とし考慮して頂きたいです。尚FC2とドワンゴの間に入って頂いた際、交渉は決裂しましたが感謝しております。ですが友達をこのように言われるのは良い気分はしないです」とツイートし、ひろゆき氏に〝大人の対応〟を求めた。

しかし、案の定ひろゆき氏は「ガーシーさんは公人なので、事実を伝えることは公益に繋がります」と切り返し、「詐欺で捜査されていて逮捕のリスクがあると本人が言ってるので、詐欺の逃亡犯は間違ってませんよね?」と問い返した。

さらに参院議員となったガーシー氏の歳費や通信費、NHK党に支払われる政党交付金まで計算し「約18億円の税金です」とチクリとやった。




3 :

っぱひろゆきよ



5 :

18億ってマジ?
はよ懲罰委員会たてて辞めさせろ



■うっかり読んじゃう記事

6 :

お前は賠償金からの逃亡じゃん



7 :

論破王ひろき



9 :

流石じゃのう…



10 :

>お二人はお互い面識はないですし、ネット越しとは言え実在する人物ですので、問題提起するにも大人とし考慮して頂きたいです。

ガーシー擁護にこれ言うのマジで正気の沙汰じゃないやろ



11 :

>>10
でも友達悪く言われたら悲しいやん
しゃーない



14 :

>>10
悪くってか事実だからしゃーない
罪を償ってないし



13 :

逃亡者同士仲良くしろや



15 :

逃亡者同士やり合え



16 :

民事訴訟逃亡&刑事訴訟逃亡っていういいコンビ組めるやん



17 :

>>16
早口言葉かな



18 :

ザ逃亡犯ズで漫才師デビューしよう



21 :

最近ひろゆき調子ええな



22 :

高橋とかいう謎モブ



23 :

お前が言うな



24 :

おめぇもだろ



25 :

高橋って誰だよ



43 :

>>25
FC2の創業者で国際指名手配されてるからガーシー同様に日本から逃げ回ってる奴



26 :

詐欺逃亡犯が国会議員ってシンプルにやばいよな



28 :

急に元気になったな



30 :

ひろゆき好きだったけどガーシー叩くから嫌いになった
↑こんなのがいっぱいいて草



32 :

お前もちゃうんか



33 :

3人とも逃亡犯は草



36 :

登場人物全員逃亡犯は草



37 :

ドバイにいるんだっけ?
永住権ってそんな簡単にとれるのか?
いつか帰ってくるつもりなん?



54 :

>>37
ビザマラソンしてる
ドバイのビザが切れそうになったら
隣国に行って滞在して
またドバイに戻る



38 :

まあ犯罪者よりはちょっとだけましやろ



40 :

珍しく面白いギャグやな



45 :

逃亡仲間



48 :

ガーシーはガチ犯罪者だからひろゆきよりクズでしょ



49 :

海外逃亡には詳しいから珍しく聞きかじりじゃないぞ😎



51 :

ひろゆきも似たような立場やろ



53 :

ひろゆきたまに日本おるけど逮捕されないん?



55 :

>>53
犯罪じゃないから捕まらん



56 :

ダークヒーローみたいになってきてるやん



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1659764119


今人気の記事
    人気サイトの最新記事