1 :



安倍晋三元首相(67)が奈良市での参院選の演説中に銃撃されて死亡した事件で、奈良県警が山上徹也容疑者(41)=殺人容疑で送検、鑑定留置中=の自宅マンションから、複数の小説を押収していたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。

小説には銃を使う場面もあった。県警は山上容疑者が小説を読むなどし、銃を使った犯行への執着を深めていった可能性もあるとみている。



2 :

マジかよ



5 :

漫画やゲームはなかったんやろなぁ



■うっかり読んじゃう記事

6 :

ゲーム脳は?



7 :

うーんこの



8 :

ゲーム、漫画、アニメは?



11 :

ドラマの相棒が視聴率20%くらいとったら2千万人くらいが犯罪者予備軍になるんか?



12 :

なんとか小説は見つけました



14 :

検察「銃が出てる小説を読んでた…これが動機に違いない!!!」



16 :

マスコミ「サンキュー!」



18 :

奈良県警言うこと無さすぎやな



20 :

毎日テレビ見たら犯罪者になるんか



22 :

うわあああ銃描写だああああ



23 :

追い詰められた狼が
テレビゲーム、アニメなんて持つわけなかろう



24 :

アホちゃうかほんま



26 :

山上ジョーカーみてたん?



42 :

>>26
見てたはず
レミゼラブルも多少



49 :

>>42
有名どころは見てるんかな



27 :

どうしてゲーム機がないんだ!さがせ!



29 :

小説最低だな



30 :

爆弾も作ってるやん



31 :

まじかよ小説読むの辞めるわ



36 :

サイレントヒルはやってたんだろう
悪影響だし規制しろ



39 :

そもそも元自衛官やろ
実銃撃ったことあるやろ



40 :

テレビのほうがよっぽど銃多いだろうに



41 :

なんで爆弾だと巻き込むから銃にするっていう
人を巻き込むのを抑えようと努力したのが執着って話になるんや?
独善的でも自己正義の判断やろ



43 :

今度から犯罪したら犯人は全部テレビに影響された、テレビが悪いって言えばテレビを潰せそうやな



44 :

チャカなら警察も持ってるだろ



45 :

アホすぎる



48 :

警察「頼む!ゲーム機あってくれぇ!!」
「くそっ!小説で行くか!」



50 :

ワイもVシネばっかり見まくってるわ

やばい



58 :

なお自衛官
「アニメや!若者をアニメで釣るんや!」



65 :

この手の影響力で言うなら間違いなくテレビの報道が一番でかいわ



70 :

小説くらいええやろ……



71 :

めちゃくちゃ言ってて草



79 :

小説規制しろ!!!



85 :

小説読んだ程度で銃作ろうと思うかアホ



88 :

正直銃に拘ったのはツイッターアカウントにもなってたサイレントヒルの影響なんだろうけど
20年前のゲームでもう所持してなさそうだから気づかれなさそう



90 :

もうええって
どんだけ動機を統一から逸らしたいねん
誰も信じとらんから嘘つくのもうやめとき



91 :

村上春樹のなんとかとかならハルキストとかキレるんやろか



92 :

「山上は変なやつなんだぁ」って安心したい層が一部いるのは理解できるけど
それなら「統一教会にやられたから」ってので十分なんだけどな



95 :

ゴールデンスランバーとか発禁なったりするのかな🤔 あっちは爆破やけど



103 :

パンを食べた人の死亡率100%みたいなスレ思い出したわ



107 :

検索履歴は調べたんか?
自作ならまずそこやろ



119 :

あっ...



121 :

無理やりすぎるだろ



125 :

緋弾のアリア嫉妬民見苦しいぞ



126 :

このやってる感……



134 :

ほんま叩きどころないなこいつ



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1659843424


今人気の記事
    人気サイトの最新記事