1 :

県西地域で30代夫婦が飼育していたペットのウサギ2匹が、わずか2年足らずで200匹以上に繁殖し、自宅内を“占拠”するほどの多頭飼育崩壊が起きた。犬や猫の多頭飼いのケースは多いが、飼い主のSOSを受けた県担当者やボランティアも「経験上初めてのこと。ウサギに詳しい職員は限られて現場も混乱している」と困惑。今月5日までに1匹を残して全てのウサギが保護され、新たな飼い主を待っている。

夫婦は2020年8月から9月にかけてウサギ2匹を県内のペットショップで購入。室内で飼っていたところ、1年で約100匹にまで増えたという。

今年7月上旬、県動物愛護センターに相談し、管轄の保健福祉事務所が自宅を訪問。さらに動物愛護活動に取り組む一般社団法人アニプロも支援に加わり、今月5日に同センターが約60匹を引き取り、アニプロも約150匹を保護した。

アニプロの原奈弓代表理事は「行政が足踏みをしている間にもウサギの繁殖は続いてしまう。素早く対応すべきだった」と指摘する。




2 :

バカか



3 :

食べればいいじゃん



■うっかり読んじゃう記事

4 :

アホすぎて何も言えん



5 :

何でも行政のせいにするなよ



8 :

うさぎの畜産やろうかな



9 :

兎算



10 :

こんなのでも行政ガーって言われちゃうんだな



11 :

少子化解決のヒントが



12 :

毎日食えるじゃん



14 :

え?食肉業者に転職?



15 :

売りに出せよ



16 :

食いもんで売ったらいいのに



20 :

ヤバイわ
見た目マトモでも体内酷いウサギ多いはず
子宮とか‥カワイソス‥



21 :

ウサギなら食えるからマシだろ
犬猫は食材としては使えないし



22 :

うさぎは寂しいと死んじゃうからね(´・ω・`)



24 :

ウサギって性欲強いからな
playboyのロゴになるぐらいだし



27 :

シチューにしようぜ



28 :

知らなくてもかなり早い段階で不味いと思うだろ
アホなのか



35 :

つまり2頭から始まって5ヶ月で7.5倍ずつ増えたと

そりゃ途中で去勢しても2年で200頭にもなるわな



45 :

近親相姦は奇形が産まれるんじゃなかったんか?
200匹に増えても問題無いじゃん



151 :

>>45
ウサギや猫は近親相姦でもそこまでエラーは出ないな



47 :

これ宇宙の果てに飛ばすしかないな



54 :

北朝鮮に売れ!食い物無くて家畜育てるの今流行ってるからな



56 :

そんなにいれば仲間攻撃するじゃろ



58 :

ふつう増えすぎたら間引きするけど
エラいね



76 :

ウサギの糞尿って予想以上に多いから200はやべーだろ



87 :

そんな増えるのか



93 :

トレーニーにうさぎの肉がヘルシーって流せば毎日食べるだろ



■これも見てみようかなって記事

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1659844447


今人気の記事
    人気サイトの最新記事