1 :





Googleが提供している「Googleレンズ」アプリの「宿題」機能に、Twitterで賛否の声が上がっています。なにせ、スマホを数式にかざすだけで解法と解答を教えてくれるのだから、参考にもなるしズルにも使えてしまう。

Googleレンズは、写した物を画像検索したり、文章をスキャンして翻訳したりできるカメラアプリ。単体のアプリはAndroid版のみですが、iPhoneでも「Googleアプリ」の一機能として使用できます。

「宿題」機能は、カメラで写した問題の解き方や解説サイトを提示するもの。計算問題を取り込んだ場合は、その解答を過程まで含め、順序立てて教えてくれます。



4 :

もう宿題出せないねぇ…w



■うっかり読んじゃう記事

6 :

解き方も教えてくれるとかすげーな



7 :

なんでワイの時代に無かったんやクソが



8 :

ガチで丁寧な説明で草



9 :

マジ?来年から小学校入学だからバリ使うわ



10 :

答えだけ書いてると不合格にしてくるからな
対策済みってわけ



11 :

問題の解き方よりどうやって楽に終わらせるか考える方が社会出てから役に立つからな



12 :

自分でやった方が早くね?
どのレベルまで対応してるかだが



13 :

ざっこw
多項式の整理くらいしかでけへんねや



14 :

自分で考えないと意味ない定期



15 :

多分簡単な問題しか解けない



16 :

多様性の時代やぞ
これぐらい許容しろや



17 :

アンチ乙
日本には漢字をひたすら書く宿題があるから



18 :

マジかよこれ使ってGoogle入社するわ



19 :

先生もアホな生徒に解説しなくて良くなって一石二鳥や



21 :

これ機械ができるならそもそも人間が勉強する必要なくなるんちゃうか



22 :

おそすぎて草
計算したほうが早いやんけ

実用化してからたのんますw



23 :

ふーんじゃあ作者の気持ちも分かるのか?



25 :

ステップ化されるの凄いな



26 :

ファスト映画とか好きそう



27 :

機能の一つとして「宿題」があるのかよ草



28 :

やらなきゃバカになるだけやからええんちゃう?
宿題写すやつなんて昔からおるし



29 :

この程度の問題が自力で解けんやつは
この説明の意味わからんやろ




41 :

>>29
あかん…ぜんっぜんわからん
文系やからかしらんがこういうの頭痛くなる



45 :

>>41
これわかんないの文系以前の問題やろ



30 :

日本人「ならば途中式含めて10回書かせればよいのでは?」



32 :

へえいいじゃん
これ積分とかもやってくれるの?



33 :

大学のときに欲しかったわ



36 :

普通解答丸写しやろ
アホなん?



37 :

計算ドリルの解答は事前にパクっとくよね



39 :

調べたら
手書きのインテグラルまでは読めるらしいな




49 :

>>39
マ?
普通に高校生くらいでも使えるやんけ



43 :

「ぐぐればわかることを覚える必要はない理論」を受け入れるか受け入れないかやな



44 :

教師「なんだこの機能は!けしからん!」

親「これあるなら教師いらなくね?」

教師「えっ?」



46 :

宿題無くして夏休み中は毎日1hオンライン授業でええやん。
教師の負担ガーって言うなら学習塾と提携すればええ



47 :

文章問題にすればいいだけ定期



67 :

>>47
文章から数式求めて後の計算やらせればいいだけやん



69 :

>>67
それこそが社会で生き抜く能力やろ
ええやんけ



50 :

自分で解いたほうが速いやろ



51 :

これを避けるために数字をAIが読めないように形を崩した教科書が売り出されそう



52 :

チンパンジーには使いこなせへんからへーきへーき



53 :

このGoogleレンズメガネにしろや



56 :

そのうちcaptchaで問題文作るようになるんか?



64 :

助かる
今度から使わせてもらうね



65 :

これだからアメリカップはさあ....
「和」を乱すなよ...



66 :

普通に勉強になるやん



68 :

先生が助かるやろ



97 :

計算にしか使えんのか?
フローチャート写したら自動でソースコード書いてくれる機能もくれ



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1659847709


今人気の記事
    人気サイトの最新記事