1 :

これで明日から陽キャの仲間入りやね












4 :

それが続かないんやが



6 :

流石にこのレベルは克服したで



■うっかり読んじゃう記事

5 :

陰キャ過激派ワイ憤怒



7 :

それができねーからコミュ障だっつってんの
アホかいな



8 :

英会話教室か



10 :

で、どうしたら質問に答えられるようになるんや?



11 :


まず会話する局面はどうつくるんや?



13 :

俺を、なめるな。



15 :

それが出来ないからコミュ障なんだろ
足が遅いやつにどうやったら早く走れますか?って聞かれて「早く走る!」って言ってるのと同じだよ



70 :

>>15
コミュニケーション障害とコミュ障は違うぞ



16 :

女さんの方が当てはまる奴多いよな



18 :

それが自然にできたら苦労しねえよ



20 :

>>1
1枚目マジで分かって草なんだ



22 :

よくそこまで他人に興味持てるよな



23 :

とっさに出来んよな変な事言わないかとかそもそも話す事に緊張してるから余裕がないし



25 :

なんJ民は常にレスバしてるからコミュ力高いやろ



29 :

>>25
毎ターン相手からのレスに完璧に受け応えしないと負けだからな
要求されるコミュニケーションのレベルとしては最高かもしれない



26 :

なんで聞き返さなあかんねん



30 :

筋トレ勢「初心者は20kgの可変式ダンベル買え」

これと同じ臭いするわ



32 :

デートで飯食ってるときとか話すことなくて黙ってまうわ
気まずい



34 :

もうこれでみんなモテモテやね!



36 :

あ…あ……ぁの…好きな映画なんでしゅか…?

これが現実



37 :

アニ豚「アニ豚だとバレないように、、、バレないように、、、」
アニ豚「・・・・」

これがコミュ障の始まり



50 :

>>37
わかる



39 :

そんなわけ無いやろ



41 :

>>1
一枚目頭の回転の問題やろ



46 :

コミュ障やったけど遊園地と居酒屋でバイトして初対面の人とも話せるくらいには矯正出来たで



49 :

こんな努力しないと喋れないんだったら無理に喋る必要ないよ
まず喋れる人間の方が偉くて自分は劣っているというマインドがおかしい



55 :

>>49
大半が社会人のこの世の中で働くための必須スキルが欠落してるならそれは劣ってると言わざるを得ないやろ
別に必須でない職も考えたり探したりすれば腐るほどあるわけやけどコミュ障って総じて頭が悪いから探す発想にすら至らないんよな



51 :

これ話途切れるごとに質問するの?
面接かな?



57 :

例えば暑い日とかだったら
「あっつ!いやーまじであっつ!暑くない?」
こんなもんやで会話なんて



58 :

>>57
この後の会話思いつかんのやけどどうすんの?



62 :

>>58
え?おまえ暑くないの?まじかよー
体おかしいんじゃねーの?
明日もあつくなんのかなーおれもうやだよーしにそー
すずしいとこいきたい!アイス!アイスないの??



64 :

>>62
典型的コミュ症やんけ
くそつまらん会話



66 :

>>64
だから会話に意味を求めるからコミュ障なんだっつーの
オタクの言うことは全て理屈っぽいやん
で、コミュ障やん



65 :

普段なんjで書き込んでるように喋ればよいのでは?



75 :

パァアアアだけすき



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1660035180


今人気の記事
    人気サイトの最新記事