1 :





2 :

まあプランクトンだし比べるのもおかしいよね



5 :

>>2
でけえプランクトンだな





14 :

>>5
これすっごいな腹切ってこんなに出てきたらびっくりしただろうな



■うっかり読んじゃう記事

17 :

https://twitter.com/yusai00/status/1349646436099526660?s=21&t=laQ9siw2eprSD4Mrh08dPg




22 :

>>17
やっぱクジラって意外と頭いいよね



26 :

>>17
こういうの見るとさ海洋生物って体の中も海水で満たされてんの?やっぱ人間と違うんだなって思い知らされる



28 :

>>26
ヒゲで濾して海水だけ吐いてるよ



3 :

クジラさん倒したら世界中魚まみれになるじゃん



4 :

ク、クジラ食害論!?
死んだはずじゃ・・・



9 :

プランクトンを食べるのはヒゲクジラ
ハクジラは魚類や他の哺乳類を食べる



10 :

海面漁獲量ってなに?



29 :

>>10
漁獲量のうち網を使ったものだよ
遊漁者の漁獲量は除いたもの



11 :

まぁ海洋生物4トンのうちどれだけプランクトンなのかってデータとして重要だわな



16 :

イルカが食う分も含まれてるデータだろうが個体数考えたらこれくらいでも不思議はないな



18 :

クジラさん殺せないから魚は減るしアニサキスもウヨウヨ増えるんだ…
捕鯨に口出してくる外国の馬鹿にアニサキス食わせたいよ…



21 :

>>18
関係あるんだ?



25 :

>>21
ない
クジラがそんなに食って魚減るなら人類が外洋出る前に魚が絶滅してる



19 :

人間もっと頑張れってことだよ



23 :

クジラがこれくらい食べても成り立つシステムなのを人間がバランス壊してるんだけどな



27 :

クジラがオキアミ食ったらなぜか巡りめぐってオキアミは増えるらしい
クジラ乱獲した地域ではオキアミも減ったから



37 :

クジラさんで困った時、カナダやオーストラリアの海に皆連れて行けたら良かったのにね



38 :

なんだかわからないうちに溶けていくおさかなたち



39 :

人間さんは同じ場所で捕り続けるからお困りになるのだが



41 :

まあ魚食って海でうんこするからなんやかんや循環はしてるんでしょ



■これも見てみようかなって記事

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1660065417


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事