1 :

8月初旬、永田町の議員会館の事務所に、ある新聞が投函され、静かな話題となった。

新聞の名前は「世界日報」。右上に赤い朱肉で「贈呈」とある。新聞を手にした日本維新の会の衆議院議員の秘書がこう語る。

「永田町では、一般の地域のように各紙の販売店がないので『丸の内新聞』が全国紙や地元紙を一括契約しています。ただ、あの新聞は購読の契約もなく、一方的に送ってくる。
しかも配送ではない。会館内の各部屋のポストへの直接投函なので、誰かが回っていないとできないはず。会館の受付は朝8時からで、その前に投函しているのでしょう。
話題の団体なので、最近では見つけるや否や処分する事務所も出ています」

同新聞が以前から自民、日本維新の会、国民民主の保守系議員の事務所ポストに投函されているのは永田町では知られた話のようだ。

「かなり前から時々、届いている。悪いけど、読まずに捨てちゃう事務所が大半ちゃうかな」(日本維新の会共同代表の馬場伸幸事務所)

「購読もしていませんが、よく投げ込まれています」(国民民主党代表の玉木雄一郎事務所)




3 :

これは、、、、恐怖新聞だーー!、!



4 :

恐怖新聞みたい



■うっかり読んじゃう記事

5 :





12 :

>>5
これ



16 :

>>5
毎朝これなのか



45 :

>>5
恐怖新聞どうこうより窓ガラス毎回破られるのが腹立つよな。



6 :

>>1
へー
共産党の赤旗は全国の自治体が購入してるのに



14 :

>>6
一応だけど赤旗だけじゃなくて全新聞とってるぞ
聖教新聞とかも
何か自分の部署に関するニュースがあった時にさかのぼって
調べられるように1か月は保管することになってる
さすがに世界日報とかはみたことないけど



25 :

>>6
赤旗は役所の職員がパワハラ購読させられてる



7 :

防犯カメラ付けとけよ



9 :

赤旗より良心的で草www



13 :

うちのポストにも月イチで聖教新聞が入ってる
恐怖でしかない
やめろやこういうの



18 :

東京に住んでると文鮮明の本が投函されることもある



20 :

資源の無駄



21 :

頼んでないのに支援してくれる奴らだから。



27 :

反日勢力が誰にも知られずに議員会館を闊歩してるってことじゃん
普通に考えて内部にスパイいるじゃん



28 :

ズブズブ



29 :

なんで入れてるんだよ
衛視とかいう連中は何やってるんだ



30 :

ようするに自民党とかの議員事務所にスタッフとして入り込んでる連中が、関係者の身分で会館内で好き勝手に配ってるんでしょ



31 :

警備がザルすぎるだろwww



36 :

まぁ知らないってのは嘘で誰が入れてるかくらい皆知ってるんだろう



37 :

たまにカルト新聞がポスト入ってるよな



44 :

怪文書とか、毎日数十通投函されてるんでしょ?



47 :

そんなヤベー奴、出入りさせんなよ



49 :

世界日報作ってる人ってマジで保守的な思想なのか、
単に勧誘のために政権に近づくためにやってるのかどっちなん?



48 :

後で請求書も投函されるんかな(´・ω・`)


恐怖新聞 大合本1 1~3巻収録 恐怖新聞 大合本
つのだじろう
ゴマブックス株式会社
2018-05-23



■これも見てみようかなって記事

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1660095690


Googleニュースで配信中!
今人気の記事
    人気サイトの最新記事