th_スクリーンショット 2022-08-13 0.38.48

1 :

友達「手取り20万円でさぁw!」

ワイ「ぷっ、ワイはやる気がある時は手取り30万円やで笑」

友達「それで賞与6ヶ月分でさぁw!住宅補助4万円でさぁw!都内手当がさぁw!旅行ジム一部負担がさぁw!家族手当がさぁw!カフェテリアプランがさぁw!資格費用全額負担がさぁw!社内販売がさぁw!貯蓄保険制度がさぁw!」

ワイ「...笑」



2 :

負けてて草



5 :

SESやけど通勤手当以外ないぞ



7 :

ボーナスという絶対に超えられない壁...笑



■うっかり読んじゃう記事

6 :

賞与6ヵ月なら残業されたら負けるやん



9 :

カフェテリアプランって何?



55 :

>>9
数万分なんか適当な買い物とか自己啓発とか旅行とかやったら補助してあげるでっていう制度
ワイは旅行行って2万くらい貰った



10 :

負けてて草



11 :

家買ったら住宅手当しょぼくて草も生えん
借り上げ社宅は7万のところ3万行かないくらいで住めたのに



28 :

>>11
ワイのところしょぼいどころか無いで
社宅にしがみついてる



13 :

退職金がさぁw



14 :

住宅手当が1番羨ましいかもしれん



15 :

手当て含めて手取り言うんやないのか?



16 :

カフェテリアプランめんどくさいから嫌い



17 :

そんなに手当ある企業あるんやな
うらやま



19 :

無職が立てたスレ



20 :

手当と手取り別にして書くやつって絶対ニートだよな



21 :

負けてて草



22 :

弊社それなりの規模のくせに住宅手当1万2千円のクソ雑魚や
死ね



23 :

都内でこれだけ福利厚生充実してて手取り20なんてことある?



25 :

役所ならこれぐらいあるか?



26 :

フリーターで手取り30万って水商売か?



27 :

施工管理ワイ「14時間労働で年休60日」



34 :

>>27
まあまあスタンダード

年度末家に帰った記憶がほぼない



35 :

>>27
年次有給休暇60日とかパラダイスやん
ワイもセコカン目指すわ!



39 :

>>35
356日は51週なので日曜日と盆正月しか休み無いと思われる



29 :

民間から公務員に転職したけど民間に戻れない体になってしまった



30 :

負けて笑うことしか出来ないねえ



31 :

これだけ充実してるようで手取り20かあ



41 :

福利厚生ある時点で勝てんよ



42 :

かなり手厚いわね



45 :

わいは年俸制やから賞与とか手当ないで



50 :

>>45
最近年俸制増えたよな
なんでなん?



51 :

>>50
いうてる通り賞与とか手当て払わんでええからやろ



56 :

>>51
でも結局手取り多くなるぞ
額面多いとやる気出るし収入の予想も付きやすいし



52 :

住宅補助8万や 
上級労働者ですまんな



53 :

残業月120やって土日も基本出勤しとる31歳ワイが手取り16やのに
金ってあるところにはあるんやなぁ



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1659749533


今人気の記事
    人気サイトの最新記事