1 :

初心者とプロの違いはこれに集約されてるわ



2 :

養分サンガツ



10 :

>>2
まあ高値高みするアホがいるからワイらみたいな投資家が食っていけるわけなんやけどな



3 :

狼狽売りをしない鋼の心がないと難しい



12 :

>>3
まあ上がりきったところで売って、
雲行きが怪しいようなら一度利益ゼロでも逃げといてもええな そのまま含み損なって塩漬けは破滅コースや



4 :

下がったら買う、上がっても売らない



■うっかり読んじゃう記事

7 :

>>4
売らないと利益にならんやん
取らぬ狸の皮算用やで



5 :

バリュー投資とグロース投資の違いやろ
バリュー投資はガチで経営分析しないといけないから素人じゃ使いこなせないだけや



14 :

>>5
どっちも同じ定期



6 :

ワイはVTIを下がった時に買う



15 :

>>6
下がった時に買うのは初心者や
落ちるナイフを素手で掴むようなもん



8 :

来年は大暴落だからなぁ



16 :

>>8
今も大暴落定期



9 :

コロナショックのときに株スレで今買い時やから気合い入れて買えって言ってたら
今株馬鹿とか株やってるやつざまああああとかハゲとか煽られて悲しかった😢



19 :

>>9
当たり前やろ
逆に言えば今も暴落でギャーギャー騒いでるし同じような状況や しかし下がってるから買いという売買根拠は危ない
あくまで材料が出来切るまでは静観や



27 :

>>19
今は逆に様子見連呼しとるわ
米国のリセッション織り込んでないの怖すぎる



35 :

>>27
今買うのは落ちるナイフを掴むようなもんや
下がったら買いは初心者そのもの



42 :

>>35
怪我覚悟で手のひらに突き刺したらええやんけ



50 :

>>42
お前がやれ



62 :

>>50
なんで君そんなに攻撃的なん?😓



11 :

下がったら買い増す
上がったら上がった分だけ他の株買う



22 :

>>11
初心者やな
落ちるナイフ素手で掴んですっ高値掴まされるようなもんや



13 :

今の動きは2000年と全く同じ




17 :

結局内部者情報で判断するのが正解なんよ



23 :

>>17
インサイダーってご存知?



38 :

>>23
そのインサイダー情報が一番勝てるって言っとるんやで
規制は一旦置いておくとして



45 :

>>38
お前は本質が分っとらんな
それじゃ一生勝てるようにならんで



18 :

好きな会社の株買って放置



24 :

>>18
塩漬け投資はあかんで



20 :

インデックス投資家「上がっても買う、下がっても買う」



26 :

>>20
塩漬け投資はあかん
破滅コースや



29 :

>>20
リーマンショックみたいに大暴落と円高が同時に来る局面でこれ言えるんかな?



41 :

>>29
まあ、インデックス投資は何が起ころうと世界経済は成長し続けるって信念がないと無理だな



21 :

落ちるナイフをナイスキャッチや



25 :

普通に考えろよ
イーロンマスクが1兆以上の持ち株売ったんだぞ
リークみたいなもんやんけ



31 :

>>25
で、それがなんなんや
なんか営業でもあるんか



40 :

>>31
悪い事はいわん
さらに大暴落する まだ20%ちょいしか暴落してない
50~60%は間違いなく暴落するんや



48 :

>>40
まあ初心者はそう思うよな
しかし上がり続けることも下がり続けることもないのが相場や 必ず調整が入るし仕込まれるからな



28 :

ワイ中級者「売らない。何があっても持ち続ける」



34 :

>>28
塩漬け投資は初心者やで



30 :

買いたくなったら売らせる
売りたくなったら買わせる



32 :

投資で負けない方法は、買った銘柄を忘れることだ



39 :

>>32
忘れたらレート確認出来ないやん
初心者でも自分が何買ったかくらい覚えてるで



36 :

「一年で区切る」



37 :

金でも買うわ
あれなら勉強しなくてもええやろ



43 :

上がったから日経レバ売ったら踏み上げられた



44 :

ワイ「買えない」



46 :

ワイは「逆張り」しかせんわ



47 :

自分と逆の動きさせるように情報弱者を動かすのがええよ



49 :

上がったら売る下がったら買うでええやろ
機関がおもちゃにしとる所ばっかやん



52 :

>>49
それが初心者の立ち回りなんやで
上がったらすっ高値掴まされて、下がったら落ちるナイフを掴まされる



51 :

上がり始めたら買う
下がり始めたら売る
これで8割は間に合うやで



56 :

>>51
それが分かれば苦労しない定期



60 :

>>56
まあ初心者のエアプやからしゃーない



58 :

>>51
初心者の立ち回りやね
なんとなく上がりそう、なんとなく下がりそうでエントリーしてるとそうなる



53 :

良い感じに上がったら売る
良い感じで上がり始めたら買う



68 :

>>53
初心者の立ち回りやね
上がったら売る、下がったら買うじゃ一生勝ち組にはなれない



54 :

日本人投資家と海外投資家の違いってやつやね



63 :

>>54
日本人投資家はなんJ民よろしく逆張り好きやからね
そしてカモられるという



57 :

最初に利確と損切の金額を決めるんだよ
欲が出るとダメ
俺はそうして200万を30万に減らした



69 :

>>57
つまんね



59 :

買った瞬間に下がる
売った瞬間に上がる



70 :

>>59
なぜだかわかるか?



64 :

株初心者わいが1年やった現在





71 :

>>64
ようやっとる
口座飛ばさないだけ偉いわ



79 :

>>64
システム情報とクレオスはワイも持ってるンゴ



66 :

ワイはFXでシャブ漬けやわ



67 :

金なんか余分に持ってても虚しいから
好きなグロース銘柄買って放置して遊んでる
掲示板で一喜一憂してる貧乏短期筋笑える



98 :

>>67
Yahoo!ファイナンスの掲示板やばいよな
ホントに人間が書いてるのか?ってこめんと多い



72 :

この間のでみんなも分かってると思うけど
みんなは靴磨きにはなるなよ



73 :

自分が知ってる分野の株買うのが一番ええわ
ワイパチンカスだからサンキョー絶対株価上がるわって思って買って小金入ったで



76 :

>>73
遠くのものは避けよやね



74 :

春に仕込んだビール会社の株いつ売ろうかなぁ



84 :

>>74
今でしょ



75 :

投資って100買ったのが0になることはあってもマイナスになることはないのになんで借金とかって話になるんや?



77 :

>>75
投資する金を借金して作るからやないか



78 :

>>75
信用取引したり物理的に借金して株買ってるからや
現物だけでやってる分には借金せん



83 :

>>77>>78
自分が持ってない金使うな👊😡



86 :

売買なんかどうでもええ
優待券を売ったり使ったり
あとは配当で生きるんやで



87 :

ワイアホ、とりあえずインデックス脳死で積み立てる



91 :

ワイは全てがチャートと地合いに支配されてると思うの
どんな優良企業でも下がる時は下がる
株は持ち続けるほどリスクが高くなるので
デイが基本や



97 :

>>91
ワイも全く同じ考えやわ
それでワイは500万を100万にした



93 :

買ったら寝る、老いたら売る



96 :

買わないし売らない



99 :

>>96
時給低いのに株買わないとか一緒搾られる養分…
食わなきゃ一生誰かの養分なんだ……



100 :

>>99
なんで日本人って全然投資せんのやろ?
成人の10%くらいしかやってないのこれ何でなん😢



103 :

>>100
買ったら税金で持ってかれて負けた時には何もないから



101 :

配当金あるし放置しとる



102 :

ほとんどのプロがインデックス投資より良い運用出来てないんだから
脳死積み立てすればいいよ



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1660362426


今人気の記事
    人気サイトの最新記事