weapon-g77e92963d_640

1 :

ウクライナでの戦争で、ひそかに活動しているとされるロシアの雇い兵集団「ワグネル」のウクライナ東部にある本部基地を、ウクライナが砲撃したとの情報が出ている。

砲撃による被害の程度は明らかになっていない。
ワグネルには戦争犯罪の疑いがもたれている。

東部ルハンスク州のセルヒィ・ハイダイ知事は、「ロシア人ジャーナリストのおかげで所在地が判明した敵の本部を攻撃した」とテレグラムに投稿。

「今回、見事な攻撃によって、ポパスナのワグネルPMC(民間軍事会社)本部を昨日破壊した」、「死者数が明らかになりつつある」と書いた。

ウクライナ国会議員のオレクシー・ホンチャレンコ氏は、「ポパスナにはもうワグネル本部はない。ありがとう、ハイマース(高機動ロケット砲システム)とウクライナ軍!」とフェイスブックに投稿した。

ウクライナ紙ウクライナ・プラウダによると、親ロシア派ジャーナリストのセルゲイ・スレダ氏は8日、ワグネルの基地を訪問した際に撮影した写真をテレグラムに投稿。
写真の左上部には、ルハンスク州ポパスナの道路標識が写っていた。
写真は削除されたが、ソーシャルメディアで拡散され続けている。

全文はソースで



5 :

おそロシアw



8 :

このジャーナリスト消されるなwww



■うっかり読んじゃう記事

2 :

・ワグネルとは

ワグネルは民間軍事会社とされる。
だが西側の専門家は、ロシアの国益のために行動する、同国の支援を受けた雇い兵組織だと説明する。
度重なる戦争犯罪や人権侵害の疑いがかけられている。

ロシア政府は、ワグネルの存在を認めていない。
しかし、西側情報機関はワグネルについて、「プーチンのシェフ」の異名をもつエフゲニー・プリゴジン氏と関連があるとしている。
同氏は、ケータリング事業を通してウラジーミル・プーチン大統領と軍を長年助けてきたとされ、西側の制裁対象となっている。



9 :

ちょっと前にも港で荷下ろし中の貨物船かなんかのライブ映像流して狙い撃ちされてたよなw
無能な味方は有能な敵より怖いってホントだなあ



10 :

ワグネルってなんかハンバーガー売ってそうな感じの名前(´・ω・`)



11 :

ロシア版バカッターか



12 :

2・3ヶ月前にもウキウキでアップした砲兵隊取材記事を基にして特定されて自走砲潰されてただろう
何やってんだマジで



14 :

ウクライナの鬼女は優秀



15 :

しかしロシアがここまで古くさい戦争しか出来ないのは驚いたよな



18 :

あまりにもアホ過ぎる



19 :

ロシア人とか元々ヘアトニック飲んで酔っ払ったり
YouTuberが鉄塔に登って懸垂したりしてる国だし、
兵士も今回の戦争で初めてトイレを見たとかいうレベルのが来てるらしいw



67 :

>>19
まともに教育も施せないほどに貧しいのかロシア



104 :

>>67
ロシアより遥かに貧しいウクライナ



20 :

これプーチンの側近が運営してた組織じゃなかったかな?
だとしたら大打撃なんじゃw



21 :

この記者スパイじゃないのか



25 :

雉も鳴かずば撃たれまいにを地でやったのか



28 :

国御用達の傭兵部隊って事か
そんな存在が許されるって良いなぁ



29 :

策士だなこのロシア人ジャーナリスト



30 :

バカなの?



31 :

どうやって特定したか、わざわざバラすなよ



75 :

>>31
思ったw



32 :

無能な味方は恐(おそ)ロシア



40 :

もうロシアメディアはスパイだろw



41 :

そのうちゼレンスキーが記者に勲章授与しそうだよな



48 :

進んで情報提供した訳ではなく、うっかり載せちゃったのか



49 :

アホだろコイツラw



53 :

有能な記者だな
何か表彰したい



65 :

何度めだよ
流石に学習しろよ



134 :

はよ~ロシア勝てよ
本気見せて下さいw



■これも見てみようかなって記事

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1660620122


今人気の記事
    人気サイトの最新記事