1 :

「ゼロから始めたので、最初はちょっと大盤振る舞いしなくちゃいけなかったんですけども、これからは適正な売り上げを上げていく方向に大きく舵を切りました。ユーザーを我々にとって優良なユーザーに変えていきつつ成長していくという意味では、この動きは良かったと思っています」

三木谷氏はこう語り、今後は楽天のサービスを積極的に利用する「ロイヤルエコシステムユーザー」、比較的に価格感応度が高い「スマート」ユーザー、データを大量に使う「ヘビーユーザー」の3つをターゲットにしてARPUを上げていく戦略に転換することを明らかにした。




3 :

優良な回線はよ



225 :

>>3
これ



■うっかり読んじゃう記事

4 :

ちょっとなにいってるかわかんないすねw



58 :

>>4
金払え

間違ってはないだろ
慈善団体でないから

それはそうとウクライナ娘パーティの中身教えてほしいわ



154 :

>>4
多額のお布施してくれる人は優良ユーザー



7 :

イニエスタに大金払わないとな



9 :

そういう言い方良くない。心で思ってても言うなよな。消費者なめとるな。



268 :

>>9
嫌なら使わなくてもいいんだよ?



269 :

>>268
そりゃそうだが店がそれを言っちゃいけない
お前だって怒るだろ?



11 :

余裕のあるユーザーが残って良かったな



12 :

金とるよってこと?



13 :

俺は不良客の扱いかw



14 :

どうも!悪質なユーザーです!



15 :

楽天ULだとSMS認証が出来ないところがあるんだよなぁ



16 :

0円ユーザーを切った次はヘビーユーザーがターゲットやで



20 :

おまえが携帯代が高すぎるってCMやったんじゃねーかよw



21 :

よくあの回線品質でこんな高飛車なコメント出せるな



24 :

お客様に幾らかのコストを負担していただきつつ、より良い通信環境の構築に努めてまいります。
って思ってなくても言えないものかね?



29 :

モデムばら撒いてユーザー増やしたソフトバンク商法だろ



68 :

>>29
ヤフーBBは1年無料にはしなかったけどな。楽天は乞食を甘やかしすぎた



30 :

何様w



31 :

楽天モバイルに1円も払わず解約した不良ユーザーです。
SPUも改悪されたので楽天経済圏から離れます。
さよおなら。



32 :

先月200GB使ったぜ
基地局近いと快適



38 :

楽天はカード作ったらポイントくれたり、
0円携帯まいたりしてるときに利用するのがいいんだよ
楽天に一銭も払ったことねーわ
…という俺のようなのがいっぱいいたんだろうなw



63 :

まあでも正直、乞食と付き合うのに疲れたんだろうな



71 :

いい加減クソ使いにくい楽天市場を変えていけよ



83 :

ひょっとしてワイ不良ユーザーの烙印を押されたんか



93 :

月300G使ってすいません



103 :

まぁ回線の弱さどうにかした方がいいよね



■これも見てみようかなって記事

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1660613528


今人気の記事
    人気サイトの最新記事