1 :




ワオ「」



2 :

日本教育の限界



3 :

テストのための勉強やね



4 :

何ができるように育てたいのかわからへんわ



■うっかり読んじゃう記事

6 :

赤いシート通せば何回でも解けるから最強やん



7 :

嫌いになりそう



8 :

COBOLが出題されてることにフォーカスしたいんかな?それより穴埋めなのがアホだよね



9 :

大切なのは論理的思考力なんだよなぁ



10 :

中国のプログラミングの授業見てみ
そら日本なんて取り残されるわと思うで



11 :

フォートランとかコボルってなにンゴ?
Javaとかでしょ



12 :

逆にわかりづらい



13 :

古すぎて草



14 :

アフィブログ運営するほうがなんぼか勉強なるよな



15 :

そういうのじゃないんだよ



16 :

半分国語のテストだろ



25 :

>>16
フォートランやコボルのカタカナ表記は黒字で消えへんから英語要素もあるな



17 :

歴史のお勉強やな



18 :

昭和の教科書かな?



19 :

意味のない学習だよ



20 :

まあでも大学でもこういうのやるしな



22 :

従来の情報の授業と何が違うんや…?



23 :

まあ基礎の基礎やし知らんかったら恥ずかしいレベルや



24 :

終わりだよこの国



26 :

小中はBASIC必須ンゴ高校でC言語かな?



27 :

手動かさなきゃ何の役にも立たないだろ
リコーダーのペーパーテストやってるようなもん



28 :

いつの情報処理試験の参考書やこれ



29 :

FizzBuzzでも書かせとけ



33 :

さすがに今はもっとマシになってるよな?



34 :

教える先生いない定期



36 :

アルゴリズムの問題出せよ



38 :

馬鹿しかいない国



39 :

1980年くらいの内容かな



41 :

フォートランだけはガチで使ってるところ見たことない



45 :

無能が考えた無能を生み出す無能のためのテスト



46 :

よく知らんけどC言語がよく使われてるんやろ?



56 :

>>46
よく使われてる訳ではなく基本なんや
1番プログラムの基礎が身につきやすい



58 :

1人に1台プログラミングできる環境のPC用意するの大変だからね



67 :

テトリスでも作らせろよ



68 :

printfとかでもええから
せめて実際に動かせやとは思う



69 :

氷河期やろこういうの叩いてるの



74 :

>>69
むしろ氷河期が考えた授業やろ



70 :

"やってる感"がなにより大事だからセーフ



71 :

BASIC FORTRAN COBOLで草
VBAでも教えたった方が使い道あるやろ



80 :

ITパス受けさせればいいんじゃね



84 :

COBOLのスペルを書かせることになんの意味があるんや😅



117 :

高校の情報IIは統計と機械学習まで範囲で
RやPythonでkaggleからデータ取ってきて
決定木やニューラルネットワークまでやるからな









124 :

>>117
はえ~ちゃんと機械学習のかじりのとこまでやるんやなあ


アメリカの中学生が学んでいる 14歳からのプログラミング
ワークマンパブリッシング
ダイヤモンド社
2022-03-18



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1660609670


今人気の記事
    人気サイトの最新記事