1 :

一体なんなんや?




2 :

やばいで



3 :

飛蚊症や



5 :

なんなら目開けてるときの方が酷いぞ



■うっかり読んじゃう記事

6 :

寄生虫や



7 :

意識するとすげえ見える



8 :

子供の時よう見えてたわ



10 :

これなんなの?
普通に見えるんだけど



12 :

糖尿病の恐れ有り



14 :

眼圧が高いらしい



15 :

真っ暗な宇宙や



16 :

霊が見えるんかと思ったで



17 :

ワイやん
小学生のころからあるわ



18 :

飛蚊症やな
害はないから放置しかないで
でっかいのが急に見えるようになったらヤバいからそう言うやつは眼科行け



19 :

閉じてる時にこれ見えるって光はどこから採ってんの



52 :

>>19
光を受けてるんやなく眼圧という刺激を受けてる
それを光と錯覚しとる



21 :

運転中とかよく見るわ



22 :

ゆっくり形変えていくアメーバスクリーンセーバーみたいなモワモワとは違うやつか



23 :

血管らしいな



26 :

物が切れやすい線やで



27 :

白い壁見てみ
大漁やで



28 :

目開けてても見える



29 :

追いかけっこできるよな



31 :

むしろ明るいところで見えるやろ



34 :

開眼したんだよ、それはチャクラ



35 :

え?これが飛蚊症か?
飛蚊症って黒い点が瞬きする度に移動するやつやろ?
これはただの角膜に乗っかってるゴミやろw



37 :

>>35
血管じゃないの?



54 :

>>35
これも眼科で飛蚊症やって教えてもらったで
近眼やとほぼ発症するらしい



36 :

なぜかうつむいて教室で寝てるときによく見える



39 :

糖尿、高血圧、眼病
好きなの選ぶんやで



43 :

中心で捉えようと目をギョロギョロさせると逃げ回るからムカつくよな



102 :

>>43
目を動かしたら動かした分だけ移動しやがるよな



44 :

開けてる時だろ



45 :


これはただの表面についたゴミやぞ
目を洗うやつやったこと無いんか



46 :

子供の頃からずっと見えてるなら気にしなくていいけど
最近急に増えたとかなら網膜剥離の初期症状の可能性もあるから眼科医に行きな



48 :

逆に見えてないやつおるんか



49 :

ワイはこういうの




70 :

>>49
わかる
曼荼羅みたいなの見えるわ
寝る時特に見える



74 :

>>49
カッコいいやん



87 :

>>49
うらやま



50 :

埃や
飛蚊症は別物



51 :

最近見えんな



55 :

ほこりやろ



57 :

飛蚊症って名前は知ってるけどだから何が問題なのかってのは知らないって奴多そう



60 :

ガキの頃見えてたけど、
空を薄目でみて「あそこに ufo が偵察に来てるのが見える、俺は超能力者だ」とか一人で遊んでた



62 :

幼稚園のとき 外で保母マンがワイらに長話しとるとき
ワイはぼんやりと青空みてるとこれに気づいた なんやこれようわからんなあって思っただけやった
やがて小学生になり 理科の授業で顕微鏡で見えるアメーバの存在を知った あの時のアレそっくりやった
ワイは顕微鏡なしでアメーバが見える選ばれし者なんやと誇らしくおもった
しかし高校生くらいにただの飛蚊症やと気づいた ワイは選ばれし者ではなくなった



65 :

意識するとおるな



67 :

勢いよくくしゃみした後チカチカすることあるよね



68 :

大人になると星空もきれいに見えなくなるとは思わなかった



71 :

目がデコボコだからこうなるんや



73 :

これ病気なん
ゴミついてるだけだと思ってた



75 :

>>73
病気じゃないしゴミでもないぞ
硝子体の中を漂ってるだけだから目玉の表面をいくら洗っても無駄



77 :

目を閉じたら真っ暗になるだけちゃうか



79 :

むしろ子供の頃しか見えんかったわ
今のほうが遥かに近眼進んでるけど見えたことない



80 :

最初新しい能力に目覚めたんかと思た



82 :

空見るとこれと、白い光の粒がいっぱい見える
前者はレンズの汚れで、白い粒は血球らしい



85 :

マジレスするとただのホコリやぞ



88 :

そういえばいつの間にか見えなくなっとるけど治るんやな



90 :

寝不足の時に見えるわ ワイだけ?



96 :

極度近視のやつ、悪いことは言わんから今すぐ眼底検査受けたほうがええで
ワイは昨日右眼の視野がすでに欠け始めてたことを自覚したわ



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1660617121


今人気の記事
    人気サイトの最新記事