1 :



川崎市中原区は十六日、二〇〇〇年に区役所に設置されたタイムカプセルの収納品が劣化し、当時の子どもたちから寄せられた約千九百人の「未来へのメッセージ」が判読できないと発表した。

九月の区制五十周年記念イベントに向けた準備で区職員がカプセルを開封して分かった。屋外で結露や熱の影響を受けたとみられる。




3 :

何で地中に埋めないんだよ



6 :

真空にして密閉しないからそうなる



7 :

まさかの野ざらし



■うっかり読んじゃう記事

8 :

地中に埋めることの正しさが証明された



11 :

保存環境糞すぎん?



13 :

今年一番悲しいニュース



15 :

22年という時の長さ残酷さを知れたんだから良しとしよう



18 :

未来なんて無いって事だよね



19 :

役所の中に設置しろよ…



21 :

もっと熱の影響がない深さに埋めないとな
それか断熱をしっかりしよう



23 :

公式が保存状態適当とは



24 :

そういう製品があったのか
どこのメーカーだろうな



25 :

これは酷い






26 :

>>25
戦地の遺品かよ



30 :

>>25
くさそう



31 :

>>25
ビニールシートの上に広げると悲惨さ3割増だな



35 :

>>25
でもこれくらいのほうが雰囲気出る



32 :

ワラタ



33 :

22年しか経ってないのに負けたのか



38 :

昭和のタイムカプセルでももう少し上手く保存してると思う



40 :

地中って保存に適してるんだな



42 :

戦争で焼けた家から出てきたって言われても信じる



■これも見てみようかなって記事

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1660693003


今人気の記事
    人気サイトの最新記事