th_adpDSC_2499

1 :

京都府の柘植(つげ)彩さん(46)は、市民マラソン大会の残り1キロ地点で倒れた。沿道にいた人がすぐに異変に気付いて心臓マッサージを始め、救急車が着くまで6分間、懸命に胸を押し続けてくれた。

救急車よりも、AEDを載せた大会の救護車のほうが早く現場に着いていたが、AEDは使われなかった。彩さんの心臓が再び動き出したのは、倒れてから45分後。その間は脳に酸素が届かず、意識障害が残った。体はほとんど動かせず会話は難しいが、まばたきや発声で意思を伝える。

「女性だから」という理由でAEDが使われなかったことを夫の知彦さん(54)が知ったのは、大会から約1年後のことだった。

全文はソースで



3 :

女の敵は女



11 :

その辺の一般人はともかく
大会関係者はそういう講習とはマニュアルないんかよ



■うっかり読んじゃう記事

6 :

触らぬ女に祟りなし



12 :

そもそもセクハラと騒がれた場合裁判に持ち込めるの?



14 :

>>12
本人にその気があればできる



238 :

>>12
引き受ける弁護士おらんと思うがな



13 :

あの嘘松の罪は重い
このスレでも信じとるやつおるし



21 :

>>13
ソース出せや



28 :

>>21
ググったら即出て来るようなもんをソース出せとか
レスする前に調べろや



30 :

>>28
ごめんなさい



16 :

いやどす



17 :

法律で絶対に逮捕、書類送検、聞き込みの拘束、任意動向をしないって明記するなら使う



19 :

職場の同僚はアレルギー反応で倒れた若い女のズボン脱がせてエピペン打ってたぞ
普通に感謝されてたけど、それでもかなり躊躇したって言ってたな



109 :

>>19
同僚かっけーな



150 :

>>19
信頼関係ないと無理やろ
途中で意識戻ったらどないすんねんな



22 :

わいもぶよぶよの身体見られるくらいなら死ぬ方がマシや



23 :

AED使ってもらったときに多少胸触られたくらいで訴えるとかいう思想を持つ女さんサイドが悪い



25 :

でもセクハラになるんやろ



34 :

手術した医者ですら訴えられた前例あるのに一般人がAEDなんてリスクでしかない



49 :

>>34
それやな
申し訳ないけど見ず知らずの女性やとリスクでかすぎるわ



35 :

あの嘘広めた奴は罪深いな



39 :

女には女がやればええやん



45 :

女サイドも使うなつってんだからしゃーない
女の敵は女なんや



46 :

なんか映画とかで薬物過剰摂取で失神してる奴に胸に注射器ズドンあるじゃん
あれは怖くて出来ないわ



54 :

正義マン「あっ女性倒れた!服脱がさなきゃ…AEDするので離れてくださーい!!!!」唾液が胸につく

女の子「公衆の面前でおっぱい吸われました、胸に唾液が残ってます」

これで人生が終わる恐怖



59 :

>>54
唾液付けたんやから当たり前やん
そもそも男は歴史的に加害者ってことを自覚しろよ



55 :

訴えられたら嫌やん



58 :

女の処置は女がすればええ
少なくともワイは手元にAEDがあったとしても、協力者に指定されたとしても女にはやらん



60 :

裁判されたら名前出るから負けなんだよな



62 :

AEDで訴えられるとか言ってるやつは無知極まってるわ
こういうのもあるのに




64 :

>>62
それでも訴えられるやん



71 :

>>62
これがないときは諦めるしかないよね



72 :

>>62
なぜそこまでしなきゃいけないんだよ
裁判できない法律作れば終わりだろ



70 :

女には女がAED使えばOKって結論出てると思うが



98 :

馬鹿弁護士「裁判になっても間違いなく勝てます!躊躇しないでください!」

馬鹿すぎて草生える
裁判沙汰になった時点で社会人終わりなんだよ



120 :

とんでもない美少女の場合だけ賭けに出てもいい



141 :

訴えられたとかいう話を聞いたらもう無理やろ



166 :

本当に申し訳ないけどスルーさせてもらうわ



170 :

使っても叩いて使わなくても叩く
これもう法整備した方がいいよ



173 :

バカ「AED使うと訴えられる!」
千葉県「訴えられても訴訟費用貸してやるから安心だぞ」


責任を問われたくない」とAED使用をちゅうちょする人に配慮し、もしもAEDを使用したことで訴訟を起こされた場合、訴訟費用を県が貸付できる制度も盛り込みました。AED普及、使用促進のための条例は、お隣の茨城県で昨年4月から施行されています。



180 :

>>173
貸付は草



186 :

>>173
訴えられた時点で人生終了定期



187 :

>>173
戦いになってる時点で最初からやらない方がええやろ



188 :

>>173
突っ込みどころ多くて草



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1660741182


今人気の記事
    人気サイトの最新記事