スクリーンショット 2022-08-18 20.08.47のコピー

1 :

ハチを追い払おうと発炎筒を投げたところ、枯れ草などに燃え移り林野火災を引き起こしたとして、消防本部のトップである消防長が懲戒処分を受けた。

17日付で、戒告の懲戒処分を受けたのは、秋田県鹿角市の鹿角広域行政組合消防本部の奈良巧一消防長(57)。

奈良消防長は、2022年5月、鹿角市の自宅近くの所有地で、草木を刈り取る準備中に、ハチを追い払おうと発炎筒を投げつけ、枯れ草などに燃え移らせ林野火災を引き起こした。

奈良消防長は、7月に鹿角区検に軽犯罪法違反の罪で略式起訴され、その後、科料9000円の略式命令を受けた。




2 :

正にマッチポンプやん



4 :

わかる、蜂怖いもんな



■うっかり読んじゃう記事

5 :

蜂怖いよな



6 :

> ハチを追い払おうと発炎筒を投げつけ、
いや、なんで発炎筒だよ。



7 :

発煙筒じゃなくて環境に優しいきりたんぽ投げろよ



8 :

まぁ、。。気を付けような。



9 :

消防長が放火してたら世話ないわな



11 :

火の用心ハチ一匹火事のもと



12 :

部下に仕事を用意する上司の鑑ではないか😁



13 :

定年退職を目前にして退職になるのか?



16 :

こいつはうっかりだ!



19 :

蜂ならバズーカ(型の殺虫剤)がスゲー効くのになあ
つか、殺虫剤に弱いよねあいつら



23 :

それにしても奈良とか鹿角とか紛らわしいな



24 :

ガチのなまはげに叱られろ



25 :

2年前、庭にいたスズメバチをキンチョールで倒せるかと聞いたら『蜂は蜜を取る熊が天敵だから黒い格好で』と親切に教えてくれたν速民を絶対に忘れない。



30 :

>>25
それは酷い目に遭ったなw
かわいそー



26 :

ハチを追い払うという目的は達成したが他に手段はあっただろうにな



29 :

おっちょこちょいかよ…



34 :

蜂は追い払われたな



38 :

ドライアイスでスモーク焚けばいいんじゃね?



39 :

蜂の羽音が怖いのは遺伝子に刷り込まれたものなんだろうなw



51 :

スズメバチの巣は見た目が気持ち悪いから破壊したくなるわ



49 :

殺虫剤くらい買っとけ



52 :

ドジっ娘かよw





■これも見てみようかなって記事

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1660800716


今人気の記事
    人気サイトの最新記事