1 :



三万台くるぞおおおおおおおおおおおお



2 :

30000にワシの売り玉が置いてあるから無理やで



3 :

好景気?
どうせ給料上がらんし



■うっかり読んじゃう記事

4 :

他所の国の物価高騰耐え切った感出してるからな



5 :

山上のおかげで世直し捗り過ぎてますやんwwwww



6 :

実体経済との乖離がすごいな



10 :

>>6
企業の利益という実体経済も伸びまくってるやん



11 :

>>6
実態経済と乖離がない状態ってどんな状態や



16 :

>>11
財やサービスがいっぱい生産されている状態や



23 :

>>16
好決算です
GDP伸びてます
株価も伸びてます

乖離ってなんや



36 :

>>23
伸びてはない
コロナ前に戻っただけ




41 :

>>36
株価もきっちりコロナ前に戻ってるやんけアホはレスつけんな



7 :

アベコインの価値が下がっただけ定期



9 :

総悲観は良くないぞ



12 :

3万の鉄壁くずせるかどうか



13 :

自分印旛部入部いいっすか?🥺



15 :

安倍んときより凄くね?



17 :

ちなトヨタの株価も調子良いからこれはガチの良い傾向きてるだろ しらんけど



18 :

っしゃあ!増税!



20 :

>>18
岸田政権伝説の支持率一桁台くるぞそれ



19 :

大企業だけ儲かって中小はいつでも奴隷っちゅうことですわ



32 :

>>19
単に生産性がゴミなだけだろ
そもそも中小企業も利益を追求してるんだから
大企業と付き合った結果利益が減るなら付き合わねえのに奴隷もクソもない

生産性を向上させ、新事業の設備を投資し、良い人材を獲得して大企業社と
生産性はゴミ、設備投資はしない、人材は獲得しない中小企業を比較して後者が儲からんのは当たり前の話
それを大企業のせいに挿げ替えんなボケ
お前が成績最悪なのはクラスの秀才のせいか?
3番4番以外が打たないチームの下位打線がクソなのは3番4番のせいか?



40 :

>>32



21 :

秘密やけどただ単にドルが好調だからつられてるだけやで



22 :

中小も給与流石に上がってんじゃないの



25 :

実際アメリカやヨーロッパがマイナス成長してるのに日本だけプラス成長やし
他の国が金利上げてる中で金融緩和貫けばそら景気は上向く(というか資本が流入する)
ただ、それで得たお金を生産性の向上に向ける事ができなければ一時的なものに終わる
今の日本に足りないのは生産性。生産性が低い奴が賃金低いなんて当たり前だと国民がいい加減理解すべきや
野球で言えば成績が悪い奴が年俸低いのと同じやからな



31 :

>>25
全体で見たら低いけど老人が多いからやないんかそれ
生産年齢人口の1人あたりGDPは上がってるし



33 :

>>31
いいや現役世代でも40~50代を中心に生産性がむちゃ低いぞ日本
生産年齢人口1人あたりの伸び率は確かに高いが
それの元々が低いから成長率も高いつまり後進国の成長率が高いのと同じ現象が起きてるだけや
なんでそうなるかというとIT音痴だからやねんけどな
IT使うか使わんかで生産性に天地の差があるのは誰でもわかるやろ?



27 :

積み立てNISA損切り民が買い増し始めそう



30 :

お金の価値が減ってるんだろ



34 :

アベノミクスの時と同じく企業の内部留保が増えて終わりお前らの給料は据え置きな



35 :

まあ3万超えたら一旦全利確するのが定石



37 :

なんJにスレが立ったということは…



39 :

三万超えたら買い始めてもええで



42 :

株価上げたいなら売却益とか配当に掛かる税金下げたらいかんの?更に投資に回るから好循環やん



53 :

>>42
岸田の考える「新しい資本主義」に沿ってないからむしろ資産課税で増税や



43 :

なんで景気良くなったの
安倍死んだ途端急に株暴落したのに



45 :

マクロとテクニカル分かる奴は岸田政権中に4万奪還する雰囲気が分かるやろ



47 :

一番恩恵を受けるのって誰やろな
経営者とか株主あたりやろか



49 :

株価なんて日銀が下支えしてるから持ちこたえてるに過ぎない



51 :

岸田ミクスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



54 :

やっぱ昔の日本は最強なんだったんだなって思った


後この2021年7月あたりですごい伸びて暴落してるが今回もやっぱこんな風になるんかな



55 :

>>54
30000か30700で一旦叩かれるやろうな



56 :

>>55
3万超える時点ですごいけど維持は無理か



57 :

ベーシックインカムはしていないが日銀が無限に株買ったら同じ事なんだが



59 :

入れ替えしとるから実質4万オーバーなんやろ?



60 :

アメリカに連れ高してるだけ
しかも日本政府が支えた上でのことだからな



61 :

円安定期



62 :

まあベースの米国が上がってるし多少はね



63 :

下がるのわかってるのによく騒げるな



64 :

34000まで行くらしいな



65 :

>>64
34000とかエグ過ぎだろ笑笑
好景気止まらん笑笑笑



66 :

あとやることとしては 

・原発全機稼働、再エネ省エネで貿易赤字解消
・消費税増税
・所得税、社会保険料減税
・移民大量受け入れで需要創出

これがいい



69 :

>>66
消費税増税と移民受け入れはやめろ



72 :

>>69
老害が増えすぎたから老害から税取るために消費税増税は必須
移民も中国、韓国など国籍を絞って大量受け入れしていけや
あとロシア、ポーランドなどの東欧系が独英仏に流れてるのも日本に引き込みたい



75 :

>>72
国籍を絞るんだったら反対はしねぇな、
それを先に言えw



71 :

円安も120くらいまでは緩和されそうか?



70 :

ドルが好調ならあがるわるかったらさがるだけ
日本経済自体が自立できてるわけじゃないから大したことじゃない



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1660718719


今人気の記事
    人気サイトの最新記事