1 :

安倍晋三元首相が7月、奈良市の近鉄大和西大寺駅前で演説中に銃撃されて死亡した事件で、現場近くの商業ビル「サンワシティ西大寺」の屋上に「スナイパー小屋があった」とする動画やツイートが広く拡散している。

テレビ局が事件直後に上空から撮影した映像に白っぽい物体が映っており、そこに安倍元首相を銃撃した「真犯人」のスナイパー(狙撃手)が潜んでいたというものだ。

しかし、同ビルを管理・運営する「三和住宅」(奈良市)はBuzzFeed Newsの取材に、白っぽい物体は「排煙ダクトの清掃作業などに使っていたテント」と説明した。

SNSなどで拡散した「スナイパー小屋」という情報は、誤りだ。同社担当者は「悪質なデマに困っている。弁護士に相談し、法的に解決してもらうことを検討している」と語った。



ほんこんさんもツイートで拡散


・関連記事






3 :

ほんこんさんどうして



4 :

ごっつメンバーどう思ってんやろか



6 :

松本責任取れよ



■うっかり読んじゃう記事

7 :

なんで周り誰も止めんのや



9 :

スナイパーテント目立ち過ぎて草



11 :

ほんまにテントやったん?



43 :

>>11
ダクトのパーツの一部
当日たまたま取り外して作業してて終了後戻しただけ



372 :

>>43
たまたま?わざわざ安倍さんが来る日を選んで?狙撃におあつらえ向きのビルで?
そして事件が終わったら撤収
ほんとに偶然なのか?


これがネトウヨ陰謀論者の思考やぞ



12 :

スナイパー小屋建てる意味は?



13 :

どうしても左翼のせいにしたくて犯人を別にでっち上げてんの草

完全に病気



18 :

なんでこんな根拠が無い陰謀論を信じるんやろな



28 :

>>18
大体スナイパーにやられたとしてもアベと統一の関係はビタ一文変わらないのにな



44 :

>>18
日頃から認めたくない事実を認めないで生きとるからや



281 :

>>18
バカだからの一言しかないだろ



19 :

狙撃して3時間テントでのんびりとかすごすぎやん



20 :

スナイパーのテントだったとしてヘリ飛んでる中わざわざ片付けると思うか?



21 :

屋上にテント→スナイパー→真犯人

心の病気かな



22 :

なおテントではない模様
https://twitter.com/Ha359018185/status/1559820038374576128






24 :

これは板尾でも救えないやろ



64 :

>>24
板尾「芸人がスナイパーの話したらアカン…」



25 :

スナイパー小屋がないとスナイプできないとかデリケートやな



29 :

ほんこんは拡散しただけやろ



30 :

ネットの陰謀論って誰を逮捕したらいいか分からんな



32 :

このデマ広めてるやつと反ワクの親和性



39 :

ほんこんおもろいやん



46 :

山上が一番驚いてるだろ
自分が殺したはずなのに謎のスナイパーが現れるんだから



69 :



この人真犯人やろなあ



317 :

>>69
リポーターの表情草



74 :

テント立てるスナイパーってなんだよ
ゆるキャンでもみたのか



79 :

あんな目の前で銃撃してるのに実はおとりでスナイパーがいたとか出来すぎやわ



103 :

今年のネット流行語大賞はスナイパー小屋で決まりやな



226 :

そもそも一個下の屋内やとスナイパー的にまずいのかな?



279 :



アンチ乙。お前らのやってる事は言論弾圧やぞ



290 :

>>279
こいつ本当の言論弾圧知らんやろ
なめてんのかな



297 :

>>279
トランプが魔女狩り連呼するのと一緒やな



303 :

>>279
映画に出れそうな良い顔しとるな
ビジウヨなんかしてるの勿体無いわ



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1660827759


今人気の記事
    人気サイトの最新記事