1 :

no title

5年前、旧統一教会主催のイベントで教団の韓鶴子総裁を教団内で最大級の賛辞を意味する「マザー・ムーン」と呼んでいた自民党の山本朋広衆院議員。その理由について、JNNが質問状を送ったところ先ほど回答がありました。

山本氏は「お付き合いもなく韓鶴子さんだと思っていた」「『かん つるこさん』と呼ぶ人は誰一人おらず名前を言い間違えるのは大変失礼になるので悩んでいたところ」「関係者が教えてくれたのが「マザームーン」でした」などと経緯を説明しています。

また、「自民党に対して大きな力を頂いている」と話していたことについては「日頃から一般的な挨拶として申し上げている」と答えています。




5 :

すぐ嘘つく



12 :

通称もわりと失礼では



■うっかり読んじゃう記事

15 :

一生懸命考えたんだね? えらいね?



19 :

マザームーンがただのあだ名だったらそっちの方が失礼だよね
最大級の賛辞だって知らないと



23 :

潔く議員辞任しなさいマザームーン山本君



24 :

次は無いな



28 :

なあお前ら、これでも自民に票入れるのか?



29 :

ファーザーサンて呼んでたんだろか?



170 :

>>29
ムーンは月じゃなくて文の英語読みだぞ



30 :

韓国カルトの創設者の妻と呼べよ



31 :

壺にかわってお仕置きよ



35 :

この目が全て




37 :

うーん、ちょっと苦しすぎる気がする
あまりにも国民がしっかりとみてる状況だしちょっとした嘘でもおかしいでしょって言われる状況でこれはちょっと国民納得させるには厳しい言葉だった気がするな



39 :

シャドームーンしかしらない



40 :

一生懸命考えた言い訳がこれかよ
小学生でももっとマシな言い訳考えるわ



42 :

話作るのに時間かけてこれか



43 :

エアーフォンの使い手



44 :

どいつもこいつも言い訳が苦しすぎる



46 :

お仕置きだな



47 :

敬虔な奴だったんだな



49 :

麻原を尊師と呼ぶのと同じだろ
何が違うのか?



56 :

>>49
同じだね



51 :

カン ツルコなんてそうそう間違えないだろ



54 :

そこまで難しい名前か🤔



58 :

押し入れのドラえもんと同じで帰って心証悪くなるのに



71 :

1ヶ月考えて出した答えがこれか?
本当にそうなら逃げる理由ないよね?



78 :

なんだ信者かよ



82 :

必死に考えた言い訳がそれか
苦しいねぇ



87 :

どいつもこいつも小学生みたいな言い訳だな



93 :

しょうもないウソつくなよw



96 :

名前すら記憶出来ないのが議員w



102 :

あほな言い訳



■これも見てみようかなって記事

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1660905931


今人気の記事
    人気サイトの最新記事