2 :

旧統一教会、関係断絶を徹底 「国民からさまざま指摘」 岸田首相


岸田文雄首相は22日、閣僚や自民党幹部に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係が相次いで発覚していることに関し、オンラインで記者団に「(就任時に)閣僚らに関係を点検し厳正に見直すよう指示した。関係は断つよう徹底することは重要だ」と述べた。

首相は「旧統一教会に関係するさまざまな指摘を国民から受けている」との認識を示し、「政治の信頼を確保するために政治家としてどうあるべきか。自分自身をしっかり点検してほしい」と強調した。



95 :

>>2
相変わらず何も言ってなくて草



282 :

>>2
結局今までと変わらず「はいじゃあお前ら勝手にやっといてね。ワイはちゃんと注意したから何があってももうワイの責任やない」って言ってるだけやんけ



460 :

>>2
ふわふわ言葉定期



■うっかり読んじゃう記事

3 :

お前が主導で動け



4 :

なお問題ないと閣議決定する模様
壺田文鮮明さあ



5 :

これで支持率逆転やな🥳



6 :

普通第三者に点検してもらうよね



7 :

なお



8 :

でも調査しないし国会は開かないんだよね



9 :

野党「超党派で第三者委員会を作りましょう」
自民「ダメです」



10 :

自己申告で



11 :

党として調査はしないから各自で自己判断してね(笑)



12 :

注視します



14 :

他人任せ

口だけ

時間稼ぎ



16 :

やってるふりだけ



18 :

ごちゃごちゃ言っとらんではよ統一潰せや
お前総理なってから何にもしとらんやんけ



260 :

>>18
国葬はやるぞ



19 :

ほんと口ばっかやな



20 :

結局注視やないかーーーーい😂😂😂😂



22 :

また点検かーい



23 :

もし岸田が自民から抜けてカルトゼロの政党つくりあげたら多少無能でも支持するつもりやで
はよしろ



24 :

政治の信頼など最早かけらもないので意味の無い声明だよ
確保ではなく0から作るといえ



25 :

なんで最後まで人任せなのか
リーダーシップ発揮しろよ



27 :

とりあえず萩生田切るだけで支持率3%は戻るやろ



38 :

萩生田先生は閣僚じゃないからセーフ



39 :

支持率下がりまくって焦っとるんやろうけど点検してとかほぼなんの意味もないわ



42 :

注視点検岸田内閣



43 :

よし!👉



53 :

踏み絵でもして確かめーや



55 :

なに個人に委ねてるんだよ
お前がやるんだよ



62 :

紀藤弁護士いれてアドバイスしてもらえ



71 :

自分で自分を点検てなんの意味があんねん



80 :

やる気あるならまず萩生田切るだろ



91 :

国民がーってほんと主体性がないなどいつもこいつも



92 :

ヨシッ!で終わるんやろ



700 :







■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1661168695


今人気の記事
    人気サイトの最新記事