2 :

https://twitter.com/Osinttechnical/status/1561875640122499072?t=t8-_meLsDrP-8o5xiYvOPA&s=19




4 :

すげえ綺麗
ってかこんな原始的な兵器使う理由あるんか



273 :

>>4
在庫処分や



■うっかり読んじゃう記事

5 :

てかまだやってんのかこいつら
どっちもいい加減滑ってるぞ



9 :

火垂るの墓やん



11 :

>>1
俺の知り合いの爺さんが同じこと言ってた
呉に降り注ぐ焼夷弾を見て「綺麗だ…」って言ったら
母ちゃんに頭をブン殴られたって



12 :

戦争って実は美しいのか



15 :

>>12
焼夷弾が降り注ぐ下にいる人には地獄だけどな



14 :

でも焼夷弾て内蔵燃料だけで燃えるから何しても消えないんやら?



18 :

>>14
肌についたら骨が見えるまで焼き尽くすとか



17 :

化学反応が終わるまで火が消えないから危険なんだよね



19 :

HUNTER×HUNTERのゼノやん



20 :

これ人間が当たったら溶けるくらい高温らしいな



22 :

ロシアが近い内にゴリゴリ攻めるなんて話があるからおっかないで



23 :

エレクトロン焼夷弾とは、テルミット焼夷弾の一種で、短時間に狭い範囲に集中する非常に高い温度を爆発的に生み出すことができる兵器である。用途としては焼夷弾と照明弾を足したような兵器である。

エレクトロン合金の筒の中には、テルミットが充填されている。信管で650度前後に加熱されると10 - 15分に渡り、白く激しく輝いて燃焼する。燃焼温度は摂氏2000 - 3000度にもなる。燃焼中は水や消火剤をかけても消せないため、ただ燃え尽きるのを待つしかない。燃焼に大気中の酸素を必要としないため、水中に放り込んでも地面に埋めても燃え続ける。



33 :

>>23
大抵の金属、下手したらコンクリートとかも溶ける温度やん
そら焼け野原になるわね



36 :

>>23
皮膚に少しでも付着したらやばいな



37 :

>>23
水中もってえぐいな



183 :

>>23
酸素がないと燃えられんのじゃないんか?
ワイは理科の授業でそう習ったけど



218 :

>>183
テルミット反応や



24 :

白燐弾の被害画像ググったらグロかった🥺



31 :

これ撮影者大丈夫なん?建物の中は安全なんか



38 :

世界が終わる日って感じやな



39 :

これが死の雪ですか



41 :

ウクライナいつ降参すんねん



158 :

確か禁止兵器やろこれ
国際法ガン無視やな



161 :

しゅごい、、、



162 :

花火やってくれるなんてロシア軍は優しいな



166 :

どうなったら終わるんこれ



168 :

すげーな
現実じゃないみたい



174 :

前から使ってるよ
99 革命的名無しさん ▼ 2022/06/19(日) 03:50:26.94 [0回目]
ロシア軍は普通に余裕あるし全然よ余裕です
テルミット焼夷弾
https://twitter.com/Harri_Est/status/1529739991777255426?s=20&t=R7SkOk1bXOjShl-q0YLkeQ



177 :

花火に見えるけどこれやばいの?



186 :

国際法ガン無視路線すこ



195 :

これ一発食らったらアウトとか魔法みたいやん怖すぎ



213 :

めっちゃきれいやん幻想的やわ



216 :

綺麗やな~って最初思ってたけどエグい兵器なんやな



219 :

人間溶けるやつ~



220 :

はえーほんまにキレイ
街に降らなきゃ芸術作品やな



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1661269273


今人気の記事
    人気サイトの最新記事