th_スクリーンショット 2022-08-25 5.55.14

1 :

松屋フーズホールディングス(HD)は2022年8月23日、松屋のみそ汁無料サービスを一部エリアで終了した。

同社はコスト増を理由に挙げ、再開は未定だという。

松屋フーズHD広報は24日、J-CASTニュースの取材に、北海道の11店舗でみそ汁無料サービスを終了したと明かす。23日朝から店頭で案内している。

大手牛丼チェーン3社の中で唯一、店内飲食時にみそ汁の無料サービスを実施する松屋。他社との差別化要素となり、21年9月には味噌とだしを見直して「より一層おいしくなりました」と宣伝していた。

全文はソースで



3 :

じゃあその分安くするの?



42 :

>>3
どう読んでも値上げする代わりに味噌汁カットだろ?



■うっかり読んじゃう記事

5 :

カレーには味噌汁いらない。



33 :

>>5
カレーに味噌汁付くから松屋に行くのだが…



87 :

>>5
あれがいいのに



111 :

>>5
あれこそが松屋の売りなのに



7 :

いる?あれ



11 :

むしろいらない
味噌汁があるから松屋にはほとんどいかない



13 :

北海道の11店舗だけってほぼ関係ないだろ



21 :

>>13
これ



30 :

>>13
ここでテストして、対して客足に問題なければ全国に展開するんだろ



127 :

>>13
まあここまで騒がれたら他の地域では実施は無理だな



16 :

あんな具のない貧相な味噌汁、原価5円もかかってないでしょ



17 :

北海道は遠いからな



18 :

創業者の唯一のこだわりとか言ってたのにな
まあ味はまずい味噌汁だけど創業理念を捨てちゃダメでしょ



20 :

セールスポイントを潰してしまうのか…
勿体なさすぎる
松屋がみそ汁無くしたら吉野家かすき家が始めればいい
間違いなくコスト以上の需要がある



24 :

味噌汁なんて原価3円くらいちゃうん



27 :

本来は吉野家に対抗するために無料で付けたんだろ
もうそんな市場じゃないだろ



34 :

無駄な塩分が控えられてよろしい



35 :

要らんよ。水さえあればいい



36 :

シチューに味噌汁ついてきたのは笑った



38 :

なぜ北海道だけ?



39 :

あのお椀やめてくれないかな



40 :

いやあの値段で問答無用で味噌汁ついてくるのは最初驚いたわ



54 :

松屋の味噌汁、何もしてないのに横にスーッと動くよね。



57 :

正直いつかはなくなると思ってたわ



59 :

そもそもつけてくれと頼んだ覚えがない



60 :

定食にだけ付ければいいのに



■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1661328104


■うっかり読んじゃう記事

5 :

カレーには味噌汁いらない。



33 :

>>5
カレーに味噌汁付くから松屋に行くのだが…



87 :

>>5
あれがいいのに



111 :

>>5
あれこそが松屋の売りなのに



7 :

いる?あれ



11 :

むしろいらない
味噌汁があるから松屋にはほとんどいかない



13 :

北海道の11店舗だけってほぼ関係ないだろ



21 :

>>13
これ



30 :

>>13
ここでテストして、対して客足に問題なければ全国に展開するんだろ



127 :

>>13
まあここまで騒がれたら他の地域では実施は無理だな



16 :

あんな具のない貧相な味噌汁、原価5円もかかってないでしょ



17 :

北海道は遠いからな



18 :

創業者の唯一のこだわりとか言ってたのにな
まあ味はまずい味噌汁だけど創業理念を捨てちゃダメでしょ



20 :

セールスポイントを潰してしまうのか…
勿体なさすぎる
松屋がみそ汁無くしたら吉野家かすき家が始めればいい
間違いなくコスト以上の需要がある



24 :

味噌汁なんて原価3円くらいちゃうん



27 :

本来は吉野家に対抗するために無料で付けたんだろ
もうそんな市場じゃないだろ



34 :

無駄な塩分が控えられてよろしい



35 :

要らんよ。水さえあればいい



36 :

シチューに味噌汁ついてきたのは笑った



38 :

なぜ北海道だけ?



39 :

あのお椀やめてくれないかな



40 :

いやあの値段で問答無用で味噌汁ついてくるのは最初驚いたわ



54 :

松屋の味噌汁、何もしてないのに横にスーッと動くよね。



57 :

正直いつかはなくなると思ってたわ



59 :

そもそもつけてくれと頼んだ覚えがない



60 :

定食にだけ付ければいいのに



■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1661328104


今人気の記事
    人気サイトの最新記事