th_img_1a9aba49fce8aace8ea0a4d6bb0303b2405298

1 :



そもそもこの「国葬」、旧統一教会問題が取りざたされるようになる前から昭恵夫人は “難色” を示していたという。7月、永田町関係者は本誌記者にこう教えてくれている。

「死去の直後から、内閣や自民党幹部がすぐさま『安倍元首相を国葬に』と口にし始めましたがその際に昭恵夫人の意志を確認していなかったようです。
『妻である私に聞く前に勝手に国葬と言いだすなんて』という思いがあるのでしょう。
実際に安倍家側からは国葬辞退の意向も出ているそうです」

安倍家に詳しい政治ジャーナリスト・野上忠興氏も、こう語っていた。

「昭恵夫人一人が主導して辞退しようとしているわけではなく国葬には “安倍家” 自体が難色を示しているのです。このままの形で実施されたとしても式典で脚光を浴びるのが、安倍元首相と敵対していた岸田首相や地元・山口でのライバルである林芳正外相になるのでは……という危惧があるんです。
『そんな形で “非業の死” を利用されるくらいなら』ということですよ」



3 :

岸田無能



6 :

夫人に話さずゴーサインはやべぇよな



■うっかり読んじゃう記事

7 :

今から山上が政治犯ってことにできねーかな



8 :

これもう民主主義の挑戦だろ



9 :

岸田「(やめたいけどこれでやめたらウヨからも支持されへんから)ダメです」



11 :

これやっても岸田が得するとも思えんしな
マジで死んでからも迷惑かけてんな



14 :

遺族拒否してるのにやるとか賛成側はただの道具にしか見てない



15 :

国葬決定が異常に早いのだけは気になった
安倍の心肺停止と同時ぐらいだったよな



16 :

いや昭恵氏が会見でnoって言えば国葬にならなかったやろ



18 :

統一教会「国葬やって」
日本会議「国葬やって」
靖国神社「国葬やって」



19 :

【悲報】昭恵「国葬やめて」
安倍家「国葬やめて」
国民「国葬やめて」
岸田「いやです(国葬やめて)」



21 :

岸田もやめたいやろな



22 :

岸田くん、今からでも昭恵に国葬辞退を希望するように会見してもらうのお願いしたらどうかな?



23 :

そら自分の親族の葬儀が政治利用されるのは普通に嫌でしょ



24 :

葬式やった数ヵ月後にまた葬式やるのどんな気分なんやろな



25 :

弁護士団体「既に統一教会では安倍氏は死んでおらずサタンと戦っているという神格化が始まっている」

どうすんねんキッシー



27 :

それが狙いやろうが



28 :

誰のための国葬かハッキリしてええやん



33 :

ほんとにやめて欲しいなら会見なりコメントなりメディアに出てくるよね
騙されへんで



34 :

今更止められないという結論になったんや



35 :

安倍本人に岸田と二階と麻生がやっていいか聞きに行けよ



36 :

もうこれよくわかんねぇな



37 :

昭恵だってもう葬式ばっかやりたくないだろ この後 安倍世界葬、安倍宇宙葬まで出席しなきゃならんのだぞ



40 :

政敵の死を国葬にして政治利用とは恐ろしい世界やで
なお支持率は下がる模様



45 :

特に安倍ちゃん家族は国葬してくれと思ってる訳やないんやな
ワイはやったらええやんって感じやったけど遺族を尊重してせえへんべきや



49 :

国葬じゃなくて国葬儀だからセーフみたいなのここでみたぞ



50 :

税金は自民党のものなんだからどう使おうと自民の勝手やろ
他人の金の使い道にケチつけるなや
本来全額ポッケナイナイしたいところを中抜きして国民に恵んでやってるんやぞ



43 :

安倍の遺体争奪戦が始まりそう



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1661621818


今人気の記事
    人気サイトの最新記事