1 :

旧統一教会は「ミヤネ屋を止める!」と“宣戦布告” 日テレとの協力関係を「暴露」も不発に終わるか

旧統一教会(世界平和統一家庭連合)とメディアの攻防が熾烈を極めている。政治家との繋がりや信徒から集めた多額の献金実態などに迫るメディアに対し、協会側がここに来て反撃態勢に移りつつある。そのターゲットに据えられたのは“統一教会批判”で名を上げた宮根誠司アナ(59)が司会を務める情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」という。

8月25日、旧統一教会が【異常な過熱報道に対する注意喚起(2)】と題するプレスリリースを発表した。

実はこのタイミングでのリリース発表は入念に計画されたものであり、同時に「ある特定の番組」を念頭に書かれたものだったという。

リリース作成に関わった教会関係者がこう証言する。

「24時間テレビの放映直前に公表したのは『ミヤネ屋』の報道を何としても止めたかったからです。ミヤネ屋は大阪の読売テレビ制作の番組ですが、日テレ系列のネットワーク局が流すことで全国放映されている。だからミヤネ屋の過剰なバッシングを止めるには“上部組織”に当たる日テレに訴えるしかないと判断した。日テレが総力を挙げて毎年取り組んでいる看板番組の24時間テレビに私たちがいかに深く関わってきたかの一端を示すことで、日テレにミヤネ屋の行き過ぎた報道を諫めてもらうなど、報道機関としてあるべき対応を求めたのです」




4 :

効いてる効いてるw



5 :

統一教会が本気を出してきた😳



■うっかり読んじゃう記事

7 :

早く業務妨害で逮捕されろよ



8 :

視聴率がいいから続けてるんであって宮根やめさせても意味ないと言う簡単な論理が分からないんだろうな



9 :

何で被害者ぶってるのか謎



13 :

協力関係にあったことを暴露
これマスコミに何のダメージがあんの?



14 :

サタン最低だな😡
許せない😡



17 :

ミヤネが撃たれるマンガ思い浮かべた
統一教会は過激派だからな



29 :

効いてて草ァ




32 :

つぶしあえー



35 :

いいぞもっとやれ



36 :

効きまくって発狂してるのが草
ミヤネ屋の評価が爆上がりするとは誰が予想出来ただろうか



40 :

サタンよりもルシファーがいいな



43 :

どっちが負けてもメシウマじゃん
好きなだけ争え



45 :

なんかこいつらって、自分で自分の立場悪くするようなことばかり言うよな
沈黙貫いて飽きられるの待つのがベストだろうに



47 :

ミヤネ屋最高すぎて毎日録画してるわ



50 :

そのうちイスラムのようになりそうだな



51 :

ミヤネ屋ってそんなに統一教会叩きやってんのか



53 :

ほんとにミヤネ死んだらそれはそれで悲しいよな



54 :

読売テレビだけどな



59 :

んなもん見てる奴らが飽きて視聴率が取れなくなったら明日にでもやめんだろ



62 :

お前らミヤネにごめんなさいしろよ



67 :

ミヤネ……お前本物だったんだな!



73 :

統一が暴露してもノンダメージ草



99 :

ミヤネは糞ってオレたちの総意だったのにな



105 :

これ上手くやれば脅迫で挙げれるんじゃないの?
流石に厳しいか?



■これも見てみようかなって記事

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1661666427


今人気の記事
    人気サイトの最新記事