AMEd84s5_TP_V4

1 :

JR北海道が5日発表した2022年4~6月期連結決算は、本業のもうけを示す営業損益が127億円の赤字だったものの、赤字幅は前年同期のマイナス181億円から改善した。

新型コロナウイルスの新規感染がやや落ち着いた時期で、鉄道事業を中心に観光需要が戻り始めた。最終的なもうけを示す純損益は400万円の黒字で、第1四半期としては2年連続で黒字を確保した。




2 :

400万円の黒字や!



7 :

ワイの年収くらいしか利益出てないやん



■うっかり読んじゃう記事

4 :

昔の路線



今の路線



なお留萌と稚内も廃線になりそう



9 :

>>4
新得~富良野もだぞ❤



22 :

>>4
身体の必要な組織を切り捨ててるみたいに感じるな



26 :

>>4
手ぬるい
来年から札幌近郊以外全部廃止しろ



171 :

>>4
桃鉄のワープ駅なくなってるやんけ…



364 :

>>4
まったく電車通らない南側の部分って人住んでないんか?



365 :

>>364
人よりサラブレッドのほうがいっぱい住んでるで



5 :

まあ乗車料金メチャ値上げしたからな



6 :

営業利益大赤字なら中長期的にはあかんやん
コロナ後でも営業利益の黒字化は無理そう



51 :

>>6
本業で全然稼げてない企業なんていくらでもあるだろ



8 :

鉄道以外の事業なにしてんの?
不動産くらい?



29 :

>>8
不動産としょぼいスーパーくらいか?



10 :

ぶっちゃけ今の北海道に鉄道の存続理由なんて無いに等しいやろ



11 :

>>10
北海道函館はいるやろ
貨物用に



14 :

>>10
食材輸送用でいるやろ



21 :

>>11
>>14
でも結局JR貨物が利益出てるのはJR北海道が大枚叩いて保線してるからやろ?
雪に強いからある分には使うし最後まで無くならんやろうけど



13 :

全部やめたら一番黒字になりそう



15 :

なんで純利益ええんや



18 :

運賃高いねんどうにかしろ



19 :

北海道新幹線のせいで在来線が3セク化どころか廃線の見通し



24 :

>>19
新幹線なくてもそのうち廃線になりそうなとこやろ



25 :

>>19
自治体側が廃線にしたがってるんだよなあ
バスの方が使いやすいから



27 :

>>25
ちゃうで
沿線自治体に三セク作る金が無いんや



23 :

社長何人生け贄にしたんやっけ



28 :

線路維持する以上は輸送密度が無いと話にならんけど北海道は人口密度低過ぎるから無理ゲーやんな
割と人住んでる九州とかでも鉄道事業は赤字やのに



30 :

日本ってこんな小さな国なのに国土を維持できないんだな
悲しくなる



225 :

>>30
国土は意外とでかいんじゃないか?
山ばかりなだけで
鉄道は山の間とかでも通ってるし



285 :

>>30
日本列島とヨーロッパの比較図見れば分かるけど日本って以外とデカいぞ



32 :

ようやっとる



35 :

北海道新幹線が赤字150億も叩き出してて草



39 :

北海道と四国を東日本と西日本に入れなかったの無能すぎる
最初から詰んでるやん



43 :

誰も乗らないのに冬は雪と戦う
詰んでるよな



44 :

冬に金かかるデメリットでかすぎない?



47 :

ようやっとる



54 :

400万円の黒字はさすがに草
零細企業以下やんけ



62 :

言う手も札幌まで新幹線がきたら需要あると思うで



64 :

新幹線に関しては長崎新幹線の方がクソみたいなムーブしてるからセーフ



93 :

ようやっとる



370 :

北海道新幹線、はよ札幌まで延伸して



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1661857008


今人気の記事
    人気サイトの最新記事