1 :






・関連記事




4 :

新しい技術になぜここまで拒絶反応を起こすのか
ありえねえだろ



5 :

模倣された奴に金払えば解決じゃん



■うっかり読んじゃう記事

6 :

またひとつ日本の先駆者としての芽が摘み取られた



86 :

>>6
アメリカだと裁判沙汰だったな



7 :

Winnyの再来



8 :

なお元々これくらい不正利用に対する対策をしていた模様






94 :

>>8を見るにちゃんと不正利用については対策してたし
炎上して真っ先にやったことが絵を提供しただけのクリエイターへの中傷をやめるように言ったことやし
ここの運営かなりクリエイターに優しいよな

ここを潰して著作権意識ガバガバ中華に取って代わられるんやろうなって思うとほんとアホらしい



340 :

>>8
かわいそう



494 :

>>8
mimic叩いとるイラストレーターはこれをどうしろって主張なんやろか



555 :

>>8
この対策ってmimic側だけのものであって違反者に対する抑止力にはなってないやろ



9 :

そもそも用途がよくわからん
イラスト何枚もアップロードしてその絵に似た顔生成してなんかあんの?



19 :

>>9
その積み重ねがいつか実るんやろ



11 :

mimicにサンプル絵を提供した絵師まで攻撃したのはやりすぎや



12 :

著作権意識や法がユルユルの国が似たような開発して日本人の絵を学習しまくった上に技術もどんどん向上して
「あの時日本はAI絵画の技術でリードしてたのになぜ負けたのか」ってなるやろ



13 :

マジでミシン壊したお姉様方を笑えんな



14 :

ほんま終わっとる



15 :

批判の声があるのも分かるけど「作者は〇〇して死んでほしいw」みたいな異常な攻撃性ある誹謗中傷してるやつが多くてビビったわ



16 :

今年中には中国かアメリカで似たような二次絵サービスが始まるんやろな
あーあ



18 :

海外に引き渡すだけ



20 :

不正利用対策してるうちに海外のフリーでかっさらわれていくだけやろこれ



22 :

まあ裏回ししてなかった開発者も良くないよ
会社でも良くあるやろ?
いいシステム導入しても現場から顰蹙買うこと



23 :

ちなみにAIに著作物を無許可で学習させること自体は合法な







24 :

仕事がなくなることを恐れた絵師による反乱



25 :

日本の技術が…



29 :

Excelのマクロ使ったらズルしたって叩いてくる老害ムーブで草



31 :

これが他人の著作物で稼いでる同人絵師()様の抗議活動の成果か



32 :

多分大御所数人が認めれば流れ変わるやろ
頑張ってや



33 :

オタクは攻撃的やなあ



34 :

結局こうなったんか
ほんまもんの海外産無法サービスに制圧されなければええけど



37 :

まさにラッダイト



38 :

これはなんGの敗北って事でいいの?



43 :

>>38
日本の敗北や



39 :

著作権なんざ知ったこっちゃない中国はやるやろな



40 :

日本ぽい終わり方やね
これで外国で似たようなのが流行って日本に来るって流れになるんやろ?



41 :

現時点でもこれより海外のAIのが進んでるんやけどね
オタクっぽい絵を出力できることを全面に出すとこれだもんなあ



47 :

このサービスを丸々中国に売るだけで儲かるし誰も損してないやん



50 :

この技術を中国に売れば丸儲けやろ
批判してた絵師はもう後戻りできねーぞ



53 :

アホくせー結局オタクも規制規制で新技術拒絶すんだもんな
mimic批判してる奴らにドローン規制とかEV車への参入遅れとかどういうスタンスで見てたのか聞いてみたいわ



57 :

これは美しい国



60 :

日本人の最新技術に対する拒絶反応酷すぎる



73 :

海外が似たサービス初めてどんどん進歩して日本は萌え産業ですら遅れるんだろうな



75 :

繰り返される歴史



77 :

一流絵師「まあええんちゃう」
三流絵師「ああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!」
何の関係もない絵も描かない外野「ああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!」

謎の構図



80 :

は?
出力して一日首長くして待ってたんやが閉鎖すんのかよ•••



90 :

>>80
出力遅すぎるからどっちみち…て感じや



91 :

合法やのにな
原始人しかおらんのか



93 :

はい技術の進歩が日本だけ送れる流れ



99 :

機械化できるならええことやん?
無駄な仕事が消えるわけやし



103 :

普段表現の自由とか喚いてるアカウントほどAIに猛抗議してるのが気になる
矛盾しまくりやん



114 :

どうせ止まらん
一年も経たずに他のところから発表されるよ



172 :

正論




272 :

>>172
実際アホは切り捨てていい



185 :

mimic「生成したイラストの透かし消して販売できるようにするで」




334 :

>>185
自分で描いたイラストで作った絵を販売するのに何の問題があるんや?

他人の絵は使うなってめっちゃ警告してくるで






187 :

ほんと「美しい国」やね



189 :

かなりワクワクする技術だったのに悲しいなあ
この感じじゃ生活が便利になるAIも潰されそうや



199 :

なぜ日本でイノベーションが起きないかって散々言われてるが理由が解るな



213 :

こうやって新技術がどんどん潰されてく



255 :

ほんとに足の引っ張り合いしかしない国だな…



310 :





402 :

日本の技術は盗まれたんじゃなくて日本人が開発者を冷遇して勝手に追い出した癖に盗まれた!って喚いているのがよく分かるいい事例やな



422 :

これほんま謎mjとかキャッキャしてたやん




432 :

>>422
ほんこれ



474 :

>>422
外国人様が作ったものには媚びて日本人が作ったものは叩き潰すだけ



491 :

あーあこれで中国が著作権無視したAI出してきて日本は仕事奪われて終わりや



495 :

叩いてる奴らがそういうつもりじゃなかったって言い出してるの草




497 :

こうしてまた敗北していくのであった



508 :

ツイッターで文句言ってたのは絵師じゃなくて絵師じゃない奴らとか言われ始めてて草



509 :

せっかく主導権握れそうやったのになぁ



530 :

こうやって技術が潰されていくの日本らしくていいね



801 :

この騒動見てAI技術者は日本でのサービスはしないだろうな
別に絵に関するものじゃなくても



826 :

なんか自動ドアをどこでもドアが完成したレベルに盛って話す奴多すぎやろ



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1661856532


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事