1 :





5 :

砂漠が減ってええやろ



6 :

琵琶湖よりデカそう



8 :

大きさが分かりにくい



■うっかり読んじゃう記事

9 :

1/3水没したらしいな
やべーだろ普通に 聞いたことナイわ



10 :

インドが爆笑してそう



11 :

ほら見ろ気象兵器あるやん



12 :

人住んでんの?



20 :

>>12
2億以上



13 :

緑化してね?



14 :

国土の三分の一水没は笑えん



76 :

>>14
3/4が山地の日本が1/3水没したら…



15 :

作物が9割ダメになったらしいな



16 :

すまんわからん



17 :

砂漠潤ってて草



18 :

水没した1/3人が住むエリアと農耕地らしいからセーフや



19 :

パキスタンの国土は日本の2倍でその1/3が完遂しとるらしいわ

日本のサイズなら北海道東北以外水没
日本が同じ比率で水没したら北海道消えるくらいやろ



21 :

内陸部に池できてええやん



22 :

ノアの箱舟定期



25 :

ウクライナ危機も相まって食糧事情地味にやばいな



28 :

残り66%は人が住んでないし農耕にも適してないけどまあええやろ



38 :

水排出する先もないからポンプで排出とかも出来ないって言ってた



40 :

インフラ整ってねえ国では暮らせねえな



41 :

3300万人が被災
判明してるだけで死者1100人
住宅100万棟が損壊
国土の3分の1が水没
25個以上のダムが崩壊
農作物の95%が死滅
らしいで



53 :

大飢饉不可避やん



54 :

中国の犬やしええわ



62 :

77 :

鉄拳できないじゃん🥺



84 :

「一日の降水量が1700ミリを超えた村」があるらしい



109 :

>>84
100ミリの雨が17時間とか草も生えん
西日本豪雨の24時間雨量が250ミリとかそんなもんやった



95 :

イギリス行った時にイギリス人がインド人のことをパッキーって呼んで見下してたの思い出した



113 :

こういうのってバングラデシュとかタイのイメージやったわ



114 :

もう終わりだよこの星
アルテミス計画頼むで



216 :



ひえ~



254 :

https://m.youtube.com/watch?v=zmgF1Hhkdw4


Over 20 Million Homeless After Record Floods Hit Pakistan | Insider News

規模ヤバいな



281 :

えぐすぎやろ
https://twitter.com/PakGovJapanese/status/1563721210508496896?t=ee_49fw-dDyBKlLvV0bF6Q&s=19




369 :

リアル天気の子やん



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1661868080


今人気の記事
    人気サイトの最新記事