medications-ge10a87bfc_640


1 :

こいつ頭痛以外に効くタイミング無いやろ



2 :

全部嘘や
ワイはもう騙されへんで



3 :

尿路結石マ?



35 :

>>3
ワイは処方されたで



■うっかり読んじゃう記事

4 :

ちなみに腕の切断時の痛みにも効いたで



5 :

これ効かない頭痛なんなんやろ
たまにある



45 :

>>5
片頭痛だと効かなかったりする



53 :

>>45
なるほど
まあ色々併発しとるからなあワイ



77 :

>>5
今更やけど神経の痛みには効かんで
そっちはリリカとか出される



6 :

NSAIDsだからそりゃ全部効くよ
別にアセトアミノフェンだって効くし



7 :

尿管結石で救急搬送されたときはロキソプロフェン処方されたで



8 :

人類さん「痛みが引いたので治療後回しにします😄」



9 :

胃潰瘍にも効きます



10 :

腎臓に負荷かけます
腎臓は黙ってます



13 :

腎臓「ほな…」



14 :

肝臓さん「」



15 :

胃が痛い…せや!



16 :

コロナで病院行ったら普通に処方されるで



17 :

バファリンとロキソニンさえ有れば急な体調不良でもある程度の対応できる
これ病弱社会人のマメや



21 :

>>17
風邪用にパブロンゴールドと下痢止めも必要だぞ



18 :

高いんだよな
もう少しだけ安くして欲しい



20 :

ワイは胃潰瘍なるからロキソニンNGってカルテに書かれてるわ



26 :

>>20
普通はレバミピドも一緒に処方されると思うんやけどされないんか?



22 :

インフルにも効くぞ



23 :

ワイ歯の神経ぬいた時言うほど効かなかったんやけど
個人差やろか



24 :

ロキソニンって薬局で買えなくね?



28 :

>>24
売ってるやろ



39 :

>>24
大体同じなロキソニンSが売っとる



29 :

胃潰瘍より喘息患者のほうがロキソニンNGな人多いで



30 :

安いのやと120粒で1800円くらい
医者やとこんなまとめて処方してくれんしな



31 :

個人差はあるけど通常の服用量なら胃を痛める心配はせんでも大丈夫やろ



32 :

効きます!




37 :

頭痛から腰の後ろの痛みまで取り去るとかもう無敵やな



38 :

歯医者でもらうやつけ



41 :

むしろ効きすぎて怖くなるまである



44 :

エイに刺された時にも痛み止めとしては効くで



46 :

母親が処方されてるロキソニンを頭痛の時ワイももらってるわ



47 :

胃に悪いからアメリカとかじゃ一切使わんらしい



57 :

>>47
ロキソニンは体に悪いンゴ…
せや!オピオイド使ったろ!



48 :

40代から結石患者が増えるみたいやから気をつけろよ



49 :

ワイEVEしか効かんのやがなんでなん



51 :

腰痛には全然効かない



52 :

胃を荒らさなかったら神薬



54 :

尿路結石にはボルタレン座剤なんだよなあ



55 :

歯痛は進行しすぎると効かなくなる
全く効かなくて3日地獄見た



56 :

カロナールよりイブプロフェンの方が効くのになんでコロナにはカロナールなんやろ



59 :

>>56
カロナールが一番副作用が軽いからやろ
病院で出される痛み止めもだいたいカロナールやん



62 :

>>56
勘違いしてるやつ多いけどロキソニン含めNSAIDsは諸刃の剣や



58 :

どういう理屈で腎臓にくるんや



69 :

>>58
NSAIDsによるプロスタグランジン産生抑制
腎血管収縮による腎血流量減少+ヘンレループでのナトリウム再吸収増加+抗利尿ホルモン作用亢進 →尿量減少となり、
腎血流量低下と尿量減少から腎機能低下例では腎不全に至ることがある

こういう理屈らしい



60 :

ワイはロキソニン飲むと顔が腫れる
でも病院で正直に言うとカロナールとかいうクソ雑魚出て苦しむから最近は黙っとる



61 :

腹痛にも効いてほしい



63 :

効き目が強いとアレよね



64 :

ロキソプロフェンがないと不安で頭痛くなる



66 :

コロナかかっとるけどロキソニンほんまに神の薬やわ
これなかったら耐えられへん



67 :

消炎鎮痛の効きで言ったらボルタレンの方がええんやろ?
副作用強いから推奨はロキソニンになるけど



68 :

不特定多数だと比較的副作用の問題が少ないアセトアミノフェン推奨になりがちなのは分かる
なお馬鹿ばかりなのでカロナール、タイレノールがコロナに効くと信じ込む大衆



70 :

ロキソニンは副作用で胃をかなり荒らすからレパドミドかテプレノンも併用しようね!😉



71 :

ロキソニンで胃を壊されてアナフィラキシーになってヤバイことになったからもう飲めない



72 :

ワクチンの副作用の時は効いたわ



73 :

ミス、レバミピトや



74 :

鎮痛剤や解熱剤は頻繁に使わん方がええ



75 :

三日間偏頭痛で苦しむ
1時間低血圧で吐き気ありながら気を失いかける
どっちか悩んだ結果毎回ロキソニンを飲む🤗



76 :

オミクロンやとカロナール効かんやろ
ロキソが神のような働きしてくれたわ



79 :

ワシ痛風持ち、ロキソプロフェンもポンタールも効かない
神経痛には効くのに痛風が強すぎる



80 :

パブロンとバファリン両方飲んだりしてたけどそもそもパブロンにめっちゃイブプロフェン入ってる痛恨のミス



81 :

NSAIDs飲んだら水飲もうな
1リットルくらい



83 :

ワイ腎臓が指定難病なのでロキソニン飲んだらアウト
アウトというかほんとあかん。あかんもんはあかん



84 :

正露丸はガチでなんにでも効く



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1661737058


今人気の記事
    人気サイトの最新記事