fuel-gbcdf4f211_640


1 :

気付いたらガソリン出さないことにしてる🤗



2 :

火事になるしな!



4 :

どんどんやれ



5 :

ならないけど消防法で決まってるからね
責任はバカではなく資格持ってるこっちにくるので🤗



10 :

>>5
いつもスタンドの安全を守ってくれてありがとう



■うっかり読んじゃう記事

6 :

それで文句言ってくる客とかいる?



11 :

>>6
ルール守らないやつってあたおか率それなりに高いからいる
けど法律で決まってるんでエンジン切らないと出せないですっていうよ🤗
大丈夫な時もあるとか低レベルな論点すり替えする客にも無理の一点張り👍



19 :

>>11
俺はいつもエンジン切ってるし、静電気除去パッドに触れてから給油してるわ



30 :

>>19
たまに静電気除去パットを音ゲー並に連打してるおっちゃん居るよね



36 :

>>30
俺は撫でてる



39 :

>>36
撫でたら帯電するだろ



44 :

>>39
本当か!?次からは気をつける



7 :

こういうルール守る意識低いやつが事故やトラブル起こすから分からせが必要😁
仕事してる俺えらい



8 :

給油終わっても車ずらさずにゴミ捨てに行くバカ



9 :

そんなやついる?
信じられんわ



13 :

モニターで見てるんでしょ?
どうやって気づくの?
ライト点いてるとか?



14 :

あれ火がつく危険より車が動いてガソリン撒き散らさないようらしいな



24 :

>>14
そうそう
車を完全に停止させる意識持たないのは危険物舐め腐ってるいい証拠
素人でも扱えるようにせっかくなってるんだから最低限のルールは守れやな



15 :

ステーションの中で見ててエンジン切ってるかどうかわかるものなの?



16 :

一時期やってたけどアレなやつって多いんだなって思う



17 :

たまーに許可ボタン押すのがすげー遅いやつがいるんだけどあれは居眠りでもしてんのか?



18 :

事務所こもってモニター見てる時はほぼ分からん
ライト付いてるのは大体エンジン切ってないけどそうそう気づかない
外にいる事がなんだかんだあるから気づくのは実際目の前にいるときが多い
見つけ次第懲らしめる



20 :

ハイブリッドだからバレないでしょ



21 :

キャップ締め忘れって多いの?



26 :

>>21
多くはないけど週に一回はある?くらい
大抵気づいて電話してくるから返すよ
他のお客さんに捨てられたり彼方に転がってない限りは拾って保管してある



68 :

>>21
そのレスで思い出したが隣の住民の車が給油口のドアも中の蓋も開いていたんだが何があったかエスパーできるヤツいる?
俺が朝出かけた時開いてて放置しちゃったんだけど用事から帰ってきて(約1時間)まだ開いてたから閉めてあげたんだけどかなり暑かったし気化して空になってたんじゃなかろうか



22 :

今日、セルフ給油なのに自分で携行缶にガソリン入れてるおっさんがいたんだが



23 :

店側の都合お構いなしのやついるよね
業種問わず
ご苦労様です



25 :

給油作業してる時にカード入りませんかとか勧誘してくる馬鹿なんとかしろよ
こっちは今危険物扱ってるんだぞ



27 :

何が危ないってガソリンに引火するってより空気中に蔓延してるガスに引火してドーンすることなんだよな



28 :

空いてるからって給油口と逆のところに止めてるけどいいかな



29 :

ガソスタ店員はそうやって嫌がらせして遊んでるんだね
いかにも底辺がやりそうなことだ



35 :

>>29
法律で決まってるんだよ🤗
ルール守らず店に嫌がらせする迷惑なバカから店と自分を守ってるだけだよ😊



31 :

基本エンジン切らないわ
黙ってボタン押してろど底辺



41 :

>>31
こういうの多いんだろな
大変だな



32 :

エンジン停止って字も読めないサルでも出来ちゃうセルフ給油



34 :

ハイブリッドだからエンジンは切れてますよーだ😜



37 :

仮にバカが事故起きたときにエンジンかかった状態で給油解除した責任はこちらにもかかってくるからね😆
公道でもそうだけど事故起こすのってルール守る意識が低い痛い人ばかりなので要注意なワケよ



38 :

>>37
心配ご無用
なんてったってハイブリッドなんで😜
エンジンは切れてますよ😜



40 :

>>38
そか😅



42 :

エンジン切らないアホがいるんだな、アホが確認できると何かホッとするわ



45 :

寝ぼけて軽油持ったときは走って間違えてますよ!って来てくれて助かったありがとうな



46 :

>>45
画面の油種の選択から軽油でなければ軽油ノズル持っても出ないし警告みたいなの鳴るから知らせに来る
初っ端からミスってたらちゃんと見てないと気づけないね
明らかに軽油の車両じゃないなら止めれるけどディーゼル車と区別つかないとムリ



47 :

最後まで画面タッチしないでトリガーカチカチやる奴がめちゃくちゃ多い



49 :

>>47
なかなか出ないと思ってたらお知らせが出てた時あった



48 :

で、エンジンかけっぱなしで引火したケースってどんだけあるの?



51 :

>>48
今までなかったとしてもその危険を考えてエンジン切ることをしないやつはバカ
もし引火したらどうなると思うんだ



50 :

欧車で給油口キャップは鍵ないと開かない仕様なのでエンジン切り忘れもキャップ閉め忘れも一度たりともない
今後も無いだろう
これは単に燃料盗まれないための仕様だと思うけど、エンジン切らないバカ向けのフェイルセーフとしても機能するいい仕組みだと思う



52 :

>>50
エンジン切らなくても鍵は持ち運べるのでフェイルセーフとしては機能しませんね、はい。



56 :

>>52
俺の車は古くてキー回すタイプなのでそう機能する
今後のクルマもそのように作ればいいだけ



53 :

エンジン付けてても100%問題ないからいいじゃん
マフラーから火が出るようなのは別で

敷地に入る前にエンジン切って押せっていうのか



57 :

>>53
お前免許か給油経験のどちらかがないだろ



60 :

>>57
どっちもあるけど
本当に本当に引火すると思ってるの?



66 :

>>60
引火するだろ

逆に絶対に引火しない根拠を示してみろよ



54 :

エンジン動いてると引火すると思ってる人いるのか?
マジかよ

あれは給油中に動くアホが居るからだろ



55 :

もう上でも言ってる人いるけど停車が甘くて給油中にガソリン撒き散らしたり施設破壊や事故になるケースが多い
保安講習でもちゃんと事故防止のため注意喚起を徹底するよう言われましたね



59 :

偉いっ!



61 :

もしエンジンついててもパーキング入れてサイド引いてれば問題ないからと主張したいならそれは分かったから実践するならば消防法を変えてからにしてね🤗
法律を守る意味ないと勝手に自己判断されちゃ周りが迷惑なので



63 :

エンジン切らない奴って火使ってないから引火しないって理論で電子タバコ吸いながら給油してそう



64 :

えっ、そんな人いるの?
前に助手席のチンピラがタバコ吸ってる車はみたことあるけど…あれもダメだろ



67 :

>>64
ぜったい駄目です
そっちのほうが駄目です



65 :

理屈こねてルールを破ろうとする様はまるで小学生



72 :

昔バイク乗りの馬鹿がガソリンタンクのガソリンの量をライターで確認してた
その時は運良く無事だったが今生きてるかわ知らん



75 :

>>72
ワロタ



76 :

>>72
似たような事やって吹っ飛ばされたおっさんのgif見たことあるわ



81 :

>>72
そういうバカタレってどういう教育受けて生きてきたんだろうな



74 :

タバコは一番ダメ滅多にいないけど
あとは給油中にノズルに小細工してトイレとかに行きやがるクソ野郎もいるな
ビックリするわ滅多に使わない給油停止機能も活躍しちゃう



77 :

うちの会社の先輩が社用車の給油口にノズルブッ刺したまんま発進してスタンド破壊したらしい



78 :

>>77
テンプレ事故だけどコワイ
ノズル引きちぎったり運悪いと計量器ごと吹っ飛んだり
保険おりないとエライことになりそう
店もたまったもんじゃない



83 :

>>78
日本の給油所ってホースに負荷がかかるとホースが外れるようになってるし、ホースがつながってないと弁が閉じてると思うんだけど、実際はどれくらい噴き出すものなの?



85 :

>>83
保安講習で見せられた計量器吹っ飛び映像は確かに海外だった気がするし国内のはちゃんとしてんだへー
ホースに溜まった分だけでも結構な量出てきそうだよね
近寄りたくはない



79 :

よくセルフ使ってるがそんなやつ
今まで見たことないぞ



82 :

そんなに頻繁に出没してたらやってられない
基本的にはルール守って普通に給油する人が大多数



84 :

小さい子供に給油させようとする親をそこそこ見かける
マジで馬鹿なんだなぁって思うわ



86 :

>>84
小さい頃からガソリンと灯油はヤベえって思ってたから
給油中は動かず大人しくしてた気がするな



87 :

>>84
マジでいるなんなのあれ
注意しにくいしやめてほしい



89 :

>>84
ごめん
子供の頃ガチでやりたくて俺やったことあるわ



91 :

モニターに張り付いてる人が居るはず



98 :

大人なら万が一吹きこぼれても服がダメになるくらいで終わるけど
背の低い子供だと目に入ったり口に入ったりしても知らんぞと



102 :

>>98
ガソリンこぼしたらスタンドに迷惑かかるだろ

何だったかななんかの本で「赤信号を守る理由」を聞いて
利己的なやつは自分の被害しか考えないから違反しやすいとかあったな



103 :

>>102
軽油溢したらキレるよ
レギュラーならまあ別にめんどくせえなくらい



100 :

なんか深夜のガソスタは資格勉強してるとか言う奴よくいるけど
真面目に働くとこういう仕事になるのか



104 :

鼻ほじってるのみえてる?



105 :

エンジン切らない奴とか存在するのか…



107 :

たまにカメラみながら はよしろってテレパシー送ってるけど分かる?



108 :

>>107
モニターでそれ見てたらコワイとおもう
解除遅いときは見てなさそうだけど



113 :

俺もセルフ店員
継ぎ足し給油しながらメーター見てて
金額か数量ぴったりにしたい気持ちもわかるが
メーターに集中しすぎてダバダバこぼすやつ
マジでダルい
そういうやつらは同じこと言う
「なんでオートで止まらないんだ!」



■これも見てみようかなって記事

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1661955558


今人気の記事
    人気サイトの最新記事