chicken-g2ca42a025_640

1 :

https://twitter.com/netatank/status/1564661331046739968





2 :

いや調理器具も慎重に洗わないといけないに決まってるやん
なんでそれが免罪符になると思ってるんだよ



5 :

これわざとだろ
鶏肉あらうのがやばいことくらいこいつも知ってるだろ



■うっかり読んじゃう記事

6 :

こいつが食中毒になって死んでも誰も困らないけど
見てるであろうキッズには教えてやらないと可哀想だからなあ



38 :

>>6
正論
まあキッズがこのチャンネル見るとも思えんが



48 :

>>38
小学生が結構見てるっぽいなと質問コーナーの動画見てて思った



7 :

鶏肉って水で洗ったあかんの?



10 :

>>7
洗い方にもよるけど
バシャバシャすると立ションした時みたいにカンピロバクターウイルスが廻りに飛び散ってそこで増殖する



24 :

>>10
なるほど



138 :

>>10
へえー



8 :

アホにSNSさせるな



9 :

こんなん見てるのガチのチー牛だろ



11 :

血のついたとことか洗うけどな



13 :

あいつの料理動画はネタでやってるんやないんか



14 :

元から水回り終わってるし鶏肉洗っても変わらんやろ



16 :

吉田はトイレ入ったあと手洗わないで料理してるし今に始まったことではない



70 :

>>16
まあ他人に振る舞うのでないなら良いのでは?



17 :

なぁにかえって耐性がつく



20 :

うわぁ
お前らドリップまみれのクッサイクッサイ鶏肉食ってそう
これに関しては吉田が正しいわ



22 :

鶏ハムとか作るときはよく洗う



23 :

汚れててもそのまま料理して食うの?



25 :

え?鶏肉洗わないやつってアホなんか?
軽く塩振ってしばらく放置して浸透圧でくっさいくっさい汁を流すんやぞ



27 :

>>25
これやったら美味しくなったわ



69 :

>>25
それはここで言う水洗いではない



26 :

こんなしょうもないことでなんでキレてんの?もっと怒りたいこととかあるでしょ



28 :

いや洗うやろ
大袋買って保冷パックに小分けするけどそん時に洗わんの?



29 :

洗ってもいいだろどうせあらってんだ



30 :

生肉を切った包丁はいいのですか?の意味がわからない
包丁は水で流す前にスポンジで洗うから飛び跳ねねえだろ



31 :

別に吉田が食中毒になってもええやん



32 :

鶏肉洗うのってそんな危険なの?



33 :

ワイなら鶏肉とシャワー浴びる動画出して飛沫対策バッチリアピールするけどな



34 :

よしだあああってキレてるのかと思ったらアカウント名か鬱陶しいな



37 :

つーか食中毒とかいうてるのはキッチンペーパーで洗った後の水分拭き取らんやつやろ



40 :

肉を洗うやついるよな
ウケる🤣



43 :

鶏肉洗うのはまずいだろ
普段料理しないから分からないんだろうね



44 :

食中毒を言い出したら何もできないし食えない
鶏肉洗い批判に反応するほど繊細なら風呂場で料理作る動画出して最後に全身もろともシャワーして終わる動画だして煽るくらいのことしたほうが金になる



49 :

中国ではたしかお肉もお水で洗うんじゃなかったっけ



50 :

こういうタイプは逆に野菜は洗わない



54 :

>>50
カット野菜しか使ってないみたいだから平気



56 :

「洗った?」コメントに過剰反応しとんとちゃうんか



57 :

今って「トリビア」を受け入れないで無知を隠すために叩き潰すのがスタンダードなん?



59 :

ヌメヌメが気持ち悪いならキッチンペーパーで吸えば良くないか?



60 :

生肉洗うって凄いな
20代前半とかなんかな



71 :

>>60
おっさんだぞ



72 :

鶏肉を洗わないというのは食品を扱う世界では常識になってると思うで
生肉を切った調理器具を洗うのは絶対必要だしその後消毒もしたほうがいい



86 :

ワイのおかん消費期限2週間過ぎたぬめぬめ緑の鶏肉熱湯かけて流して普通に提供してくるぞ



89 :

生肉の表面には、カンピロバクターや腸管出血性大腸菌、サルモネラなど、食中毒を起こす細菌が付いている可能性があります。肉を生のままで食べないよう呼びかけられるのはこのためです。厚生労働省によると、市販の鶏肉を調べた複数の調査結果では、カンピロバクターが20~100%という高い割合で見つかりました(※2)。

肉を洗うと、肉に付いている食中毒菌が水しぶきと共に飛び散り、周りに置いてある調理器具や他の食品に付いてしまう恐れがあるのです。こうして細菌をばらまいてしまうと、食中毒を引き起こすリスクも高くなります。

肉の表面に水分や血が浮いていたり、ドリップが出ていたりして、気になることもあります。「そんな時は、キッチンペーパーでふき取り、そのペーパーはすぐにゴミ箱へ捨ててください」と同委員会の香西みどり委員は話します。

「肉を洗わないで」という呼びかけは、米国農務省や英国食品基準庁も行っています




90 :

他人がカンピロバクターにやられようがどうでもいいしほっとけ



96 :

いうて調理後のまな板や刃物を熱湯殺菌やハイター漬けしてる奴がどれだけおるんや?って話よな
別に食中毒対策を徹底してる訳でもないのに他人の所作にケチつけたいだけの奴がキモいのは事実や



100 :

肉を洗うとかメンヘラ女がやってそうやな
奇行を注意されても「自分が批判されてる!ぎゃおおおおおおおん!」としかならん



108 :

こいつに構ってやるとか優しいな



114 :

クソ汚いキッチンで肉だけ洗ってんのウケるな





■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1662106445


今人気の記事
    人気サイトの最新記事