th_adpDSC_2499

1 :

今年6月、目の前で倒れた女性にAEDの使用を試みようとした男性のツイートが話題となった。結果的にはAEDによる治療は不要だったとのことだが、女性はその後、自身のSNSで「危うくAEDをやられそうになった」という内容を投稿したそうで、それを読んだ男性がTwitterで不満を唱えたのだ。

心停止など一刻をあらそう状況のなか、AEDを使うにあたって治療対象者の許可を得る余裕はほとんどないだろう。だが男性が女性にAEDをおこなった際、のちに「勝手に触られた」とセクハラや痴漢の疑いをかけられる場合があることから、無許可の使用をためらう男性が多いという。前述した6月のケースも、もしAEDを使っていた場合、クレームに発展する可能性があったのではないか。

『ABEMA TIMES』のなかでも平石直之アナウンサー(テレビ朝日)が、「本当に言いにくいことだが、人の命を救うための行動である一方、セクハラや痴漢の疑いを持たれた時点で逆に社会的な命を絶たれてしまうリスクがあることも理解して欲しい」と語った。



・関連リンク





4 :

そもそもなんで女はAED使いたがらないんだ



5 :

勝手にしんどけ



■うっかり読んじゃう記事

7 :

「訴えられることは無い」って言ってた連中は何だったんや?
そんなもん相手の気分次第なのになんで断言してたんや?



8 :

有罪にならなくても訴えられるだけで嫌なんやが



10 :

なんJ民のこの定期スレ立てる執念はどっから来るんや?
痴漢冤罪でも食らった悲しき過去でもあるんか?



11 :

ここまで言われんのに未だに異性にAED使ってあげるような聖人がおるんやね。

AEDは付けたら使う必要があるかないか知らせてくれるから、取り敢えず服脱がせて電極ぺたぺたせなあかん。



17 :

>>11
肩と脇腹にペタペタすればええねんから脱がす必要はないで
なおブラの金具に電流が流れて火傷することはある模様



30 :

>>17
そうやったんや、教えてくれてありがとナス。
けどブラの金具危ないから結局服脱がすなり、手突っ込むなりしなあかんよなー。



12 :

AEDで女の命救った正義マンが訴えられてブタ箱入りで闇落ちしてダークヒーローに生まれ変わる映画とか作ったら面白そうだよな



15 :

どんなにアホな内容でも欠席裁判になると言い分通るんか?



21 :

>>15
刑事は無理やけど民事なら通るで
訴えた側がアホな言い分かはともかくひろゆきが負けまくったのも裁判に全部欠席してたからや



26 :

>>21
これ謎ルールよな



27 :

>>21
裁判の日程が被りまくって出席できんかった、みたいなこと言うてたな



16 :

ワイいわゆる無敵の人やからジョーカーするんでなく倒れた女性がいたら積極的に助けに行こうと思うわ
万一痴漢扱いされて訴えられても失うもののない無敵の人やから平気の平八や
むしろワイが訴えられることで後遺症もなく無事に女性が助かるなら喜んでいくらでも訴えられてやるわ
それと同時に善意で助けて痴漢扱いされるぽまいらが同じ思いしないようにするわ
ワイは無敵の人やから人を殺すんでなく人を助けるわ



19 :

>>16
ワイはこの思想に近い
というかこんなん訴えられたら100%こちら側有利のデカいニュースになるし、社会的に死ぬわけないやろと思うわ



18 :

つい最近目の前で小学生の女の子チャリですっ転んで籠の中身ぶちまけとったけどスルーしたわ



22 :

困ってる人がいたら無視するのが正解でええか?
子供に声をかけたら事案になるし落とし物を拾っても疑われる可能性あるし関わるリスクが高すぎやろ



23 :

おまいらタイトルホイホイされずに中身読め



31 :

今の時代何でも因縁つけられるから近寄らない方がええで。
仮にも失敗して亡くなったらその親族から訴えられたりしそうで怖いわ。



32 :

冤罪リスクがあるから助けん!とか言っとる奴はSNSのアカウント持っとらんのか?
バカ女に冤罪ふっかけられたああああって騒いだら仮にガチ痴漢しててもアンフェに持ち上げられまくりやぞ、明らかに人生における味方が増えるのは確定しとるやん
共同親権で騒いどる奴らなんかほとんど元DV夫ばっかなのにロビー活動できるほどの力を得とる
逆差別を騒げばマジョリティが味方するんや



35 :

>>32
なんで知らん奴助けるためにここまでリスク背負って、その上こっちが騒がなあかんねん。

触らぬ神に祟りなしって言葉生み出した先人は偉大や



33 :

ワイ先週倒れてるおばさんいたけどパチンコ遅刻するから無視したわ結局負けたけど



34 :

>>33
救急車呼んでからいかんから…



36 :

その女性がやってたSNSやらを確認せんことには信じられんわ



37 :

昔心臓マッサージされて肋骨折られたって訴えたアホが普通に負けた裁判あったやろ
人命救助行為が認められたら裁判で負けることはまずあらへんし逆に名誉毀損で訴えられるやろ



40 :

>>37
訴えられた時点で金と時間がぶっ飛ぶから訴えられること自体がリスク定期



43 :

女性への使用は女性のみ
これを義務化しろよじゃあ



44 :

スルーしても別に罪にはならんよな?



45 :

👩「…」
👨「大変だ!AED!」

📱📱📱📱📱📱📱📱パシャパシャw
👩👨👩👨👩👨👩👨

ツイッカス「AEDで痴漢してたw」

そう遠くない未来こうなるのが見える



47 :

>>45
これなんよ😢怖いんよ😢



52 :

>>45
👩「あのやり方は違う!実際には~」

って講釈たれる人現れそうや



48 :

家族なら助けるけど他人助けてもいみないよな



50 :

死ぬより男に触られるほうが嫌って意思表示なんやからしっかり受け止めんといかん
絶対触るなよ



56 :

リスク追ってまで見ず知らずの人助けられる人すごい



57 :

女のSNSどこ?



58 :

どうせフェイクツイートやろ



59 :

週刊女性がTogetterをソースに記事書くとか
もう終わりだ猫の国



61 :

でも講習で女性に使う時は周りに女性が居ないか確認しようって言われた気もするな
いるならその女性にやってもらうのが良いって
人工呼吸もそうだし心臓マッサージも



62 :

人の命を救うの使命であるはずの本職の医者でさえアンケートで緊急時に必要とされたら名乗り出るって答えたのは半分らしい
一般人ならなおさら無理することないで



65 :

いうてそのへんで女倒れてもよっぽど美人じゃなきゃ関わらないやろ
俺が倒れても誰も助けんやろうしお互い様でいこうや





■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1662276744


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事