1 :



大阪から東京に移動する深夜バスに乗っていると、深夜1時ごろに突然京都駅で全員降ろされたまま、運転手や乗務員たちが逃げるように走り去ってしまった――。乗客たちによる報告がきっかけで、バス会社側の対応が物議を醸しています。本当にそのようなことがあったのか。編集部では、乗客とバス会社のさくら観光バスに詳しい話を聞きました。 

 問題のバスは当初、9月4日の22時10分に大阪・難波を出発し、9日5日の6時10分に東京・池袋に到着予定でした。しかし、乗客によると、空調トラブルで車内は“サウナ状態”で、パーキングエリア(PA)で調整を試みたものの、復旧できなかったとのこと。深夜1時ごろに京都駅でバスの運休停止について知らされた後、返金対応はあったものの、運転手や乗務員たちがバスに乗って何の挨拶もなく走り去ったというのです。

 編集部が入手した動画では、走り去るバスを見て「これやばいですよ」「全員置いていかれてるやん」「会社から逃げろと言われたん?」「え。いなくなっちゃったんだけど」などとパニック状態になる乗客たちの様子が伺えます。なかには、バスに向かって「帰るのはねえだろうがよ!」と激高している乗客も見られます。

全文はソースで






3 :

帰るのはねえだろうは草



6 :

乗客のバイオハザード2最強攻略wikiさん草



■うっかり読んじゃう記事

8 :

窓開けながら走れば行けたやろ



9 :

まあ安かろう悪かろうの深夜バスやからしゃーない



10 :

京都駅って駅近くのネカフェ少なかった気がする



11 :

面白いからセーフや



12 :

やっぱりジェイアールバスやわ



13 :

窓開けたらええやん



15 :

>>13
ホンマこれ
夜中やし問題ないやろ



26 :

>>13
窓開けたら高速乗られへんやん
厳密には一般道もトンネルはアウトや
強行したら営業停止不可避や



14 :

こんなもん訴訟ものやろ…



16 :

なか卯もあるしネカフェもある
カラオケ店もあるから一泊するぶんには困らんやろ
もう少し南で降ろされてたら詰んでた



17 :

東京まで行くはずが京都で降ろされてバス代だけ返されてもどうしようもないやろ



18 :

百歩譲って大阪戻れや



19 :

日本のレベルはここまで下がってるという恐ろしい事実やわ



20 :

埼玉の会社やしモラルないのはしゃーない



21 :

「これやばいですよ」「全員置いていかれてるやん」「会社から逃げろと言われたん?」「え。いなくなっちゃったんだけど」




22 :

まあ難波から京都やし頑張れば歩けるやろ



23 :

京都駅前なら、降ろされても問題ないだろ
田舎の駅前とかなら、泣くしかないけどさ



25 :

頑張ったら行けそうやけどそうでもないんかな



27 :

>>25
夜行バス乗る時点で対して金も持ってないだろし飛び込みで一万くらいのホテルはなかなか泊まれんやろ



29 :

>>27
ネカフェ探すしか無いな
そんで朝一の新幹線



34 :

せめて日本バス協会加盟会社とかウィラーとかにしろよ
安さだけでどこの馬の骨かもわからん業者に飛び付くからこうなる



108 :

>>34
ここ昔からあるぞ
しかもそんなに安くない



41 :

さくら観光バス株式会社

『私達は社業を通しすべての人の幸福を追求し、信頼され愛される企業を目指します』さくら観光バスは設立時より、[お客様の快適][安全への追及][従業員のコンディション]を日々追求して参りました。




49 :

>>41
しかも別に「さくら観光」もあるから余計ややこしくなっとるんよな
当然そっちの方は無関係



52 :

>>41
似た社名のバス会社あるみたいやから取り違えたらアフィの養分にされたうえ間違われた会社に訴えられるリスクあるから要注意やで




44 :

ジェイアールバスかウィラーにしとくべきやね



55 :

しかしこれバスの運転手はどうすりゃよかったんだろうな



59 :

振替輸送的なシステムないんかいな



60 :

別の夜行バス会社に頼み込んで代行輸送してもらう



78 :

https://twitter.com/sakurakanko/status/1566979466152509441

既に多くのお問い合わせされとる



86 :

>>78
風評被害かわいそう



71 :

ワロタ
このリスクも増えたんか



76 :

そら確かに帰るのは無いよな



77 :

まあ死ぬよりマシか



80 :

ワイプロ夜行バサーはトラブルを楽しむ



124 :

やっすい高速バスはオンボロ機材運用だからいつ壊れてもええように所々に代替機待機させてるいうけどホントなんかな



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1662464856


今人気の記事
    人気サイトの最新記事